人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

 生活スケッチ

つれづれに想えば

つれづれに想えば_f0084806_8594186.jpg
画像クリックしてくださいませ



つれづれに想えば_f0084806_7373646.jpg
姉夫婦一泊目は我が家に手荷物を置き その足で鶴巻温泉に住む もう一人の姉宅へ3人で訪ねることに 
夕方前に駅前の日帰り温泉 ゆたかにて 4人で今日の汗を流すことに♪
お着物の人形 ワタシとは一回りも年が離れている鶴巻の姉宅に飾ってアリマシタ
ワタシ的な好みでいくと お部屋のインテリアに置く気はない・・ケド 
こうやって見ると 和の趣、しっとりとした感じ、中々な雰囲気。
気になって写真を撮るってミタ そんなワタシの様子を何気にじっと見ていた義兄サマ^^ 少しづつですが 年の離れた姉の好きなモノ カメラ遊びするようになって・・色々な物に意識が向くようになったワタシ
2日目の大雨の中 浅草歩きした日の夕方は居酒屋で盛り上がり その後鶴巻の姉は帰路へと。 二次会は姉夫婦と我が家で静かな夜を過ごす 姉はあまりお酒は飲めず ワタシが勧めた葡萄酒がすっかり効いてしまったのかつぶやくつぶやく
 今度生まれてくる時も 今の義兄と出逢いたい・・んだとか。
おちゃヶの酔いにまかせたとしても・・ネ それに答えてお義兄サマはオッシャル ガサツな姉の性格とA型の真面目な自分の性格が合っているとのこと。  ほんと~? ごちそうさまぁ 義兄の定年後2年目にナリマスか 干渉なし!しかしながら足並みは揃えるのがコツかなぁ・・と、姉夫婦は語る  実にこの匙加減が難しぃのでは!?
ちなみに この姉達 見合い婚でアル
姉が見合いし義兄と御付き合い(丁寧語^^v)してる頃 ワタシは高校3年 あの頃、TVで盛んに聞こえていた♪瀬戸の花嫁 思い出すなぁ
 姉は20代半ばではなかったろうか・。おマセナな雰囲気のワタシ(高校生)を見合い相手と勘違いした義兄サマ そんなエピソードをこっそり叔父に聞いたことがアリマスゎ ここだけの話・・笑 3日目は長男宅へ 4日目は義兄様の弟さん宅へ宿泊 皆で盛り上がったことでしょうか。                      
        また一つ増えた思い出話を手土産に♪
        昨日の夕刻前の飛行機にて鹿児島へ帰る
by hazukiaa | 2007-10-30 09:51 | つれづれに

2011年1月            

by hazukiaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31