人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

 生活スケッチ

お見舞い

マイカー帰省となりました川崎在住の従姉夫妻が ワタシ達の滞在する姉宅へ挨拶に来てくれタ
懐かしい写真で幼少時代を思い出す 昔話に花が咲く 
皆で談笑の後は 療養中の高齢の叔母の介護施設を一同で訪ねることに
心配していたより 元気そうな笑顔を見せてくれた叔母!
叔母を見舞った後、皆で  叔母の居ない家で 一人で頑張っている叔父の住居へと足を伸ばす
お見舞い_f0084806_20274325.jpg

思い出すれば・・ 息子幼少の頃は帰省の折には亡き母の妹である叔母宅を訪ねては
数日の滞在でお世話をかけて・・いた。
庭先でバーベキューをやってくれた頃の元気な叔母
手入れのいき届いた庭先のお花に夕方になると水を撒いていた頃の叔父
玄関先で元気な声で鳴いていた番犬の柴犬のこと・・ふっと思い出す

ブザーを鳴らしても 応答がなく心配した叔父が玄関先に出てきた時は夕刻前なのに すでに寝巻き姿、、
療養中の叔母よりも すっかりと老けこんでしまった叔父の姿に おもわず涙が出そうにナル・・。



↑ この日帰宅は夕飯時をすっかり過ぎてしまい 近隣の回転寿司や へと。 
お見舞い_f0084806_2212035.jpg
 
お見舞い_f0084806_2213152.jpg

姉夫婦は お酒は飲まずヒタスラ、にぎり寿司を頂く
夫と私は まずは068.gif新鮮な刺身盛りで、ぐぐぃ~と068.gif
 回転寿司・人気投票

姫っチは携帯用ケージでお留守番
帰宅後はヨーグルトのご褒美で ↓
お見舞い_f0084806_22151680.jpg

                 6月14日月曜日    備忘録として
by hazukiaa | 2010-07-03 07:38 | 帰郷

2011年1月            

by hazukiaa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31