<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋モ深まル

f0084806_21111883.jpg

 東沢大橋
 
 森の家へと       
     エントランス辺りの紅葉  
f0084806_2355811.jpg

f0084806_237579.jpg


   
 階段横の天井からの照明  お星さまのよう です「  ← 以前の住人様のお好みでしょうか
この照明はこのまま 付けておくことにしとこっ ↓
f0084806_404389.jpg
 
  山暮らしの決め手は ある意味、憧れの薪ストーブ! 
     使用できるかしら   次回は煙突掃除から ↓
f0084806_6571442.jpg


More
[PR]

by hazukiaa | 2010-10-31 07:10 | 南麓

見つけた!

f0084806_2150374.jpg
f0084806_21501050.jpg

f0084806_21513638.jpg

    ネットもままならず・・モバイルも途切れる 
    昭和のあの頃のような、空間が 直にやってクル
    それなら、 読書。 しかし・・かなり視力もオチテイルのだが。
    ゆっくりとした時間が最高の贅沢ですもの       
                    森の家用に購入
[PR]

by hazukiaa | 2010-10-28 22:00 |

   セルロイドのイヤリング

                画像はすべて クリックで大きくなりま~す 
 5月に訪ねた折に撮らせて頂いた店内画像ですが ↓
f0084806_6413165.jpg
f0084806_6413894.jpg

  お取り置きして頂いてたアンティーク物の
 セルロイドのイヤリング ↓ 
 
f0084806_11163889.jpg
  
f0084806_2333623.jpg


  この日、お店で見つけた フック! セカンド(森の中のお家)用に ↑
 
お誘いした連れの方とこちらの店先で見っけ! 
 今日の 記念にしましょ~かぁと即決 購入 Tea cap
  
f0084806_22573513.jpg

                      他に 絵皿2枚

More
[PR]

by hazukiaa | 2010-10-24 07:53 | 買いもの

夕暮れ

f0084806_23195015.jpg

f0084806_23261784.jpg

f0084806_7534627.jpg

    アップルの iphoneで 遊んでオリマス ↓
f0084806_23465479.jpg
 
f0084806_23591122.jpg
 
         KuA ' AINA
 
ベイクォーター 4F

f0084806_23565220.jpg


 ワタクシは鼻風邪喉痛中 半袖でもいい位だったけれど 用心に用心を重ねて
首に大きめのマフラーまで ふぅ~



                      10月16日土曜日

More
[PR]

by hazukiaa | 2010-10-19 08:35 | 横浜ぶらり

幾年月過ぎたことだろぅ

f0084806_7263191.jpg

f0084806_7371078.jpg

幼少時代、かくれんぼ、鬼ごっこで過ごした神社 
かなーり遠き思い出とナル(小学校か中学生だったか定かでなくなルホドの遠い記憶)
夏休みに近隣の幼馴染で この神社を掃除する計画 実行
夏休みが終わる頃には 一人ひとり・・と、居なくなル
最後に残ったのは たぶん、ワタシ一人。
薄れかけている記憶の中では その後も神社境内の掃除とお茶摘みの作業を手伝っタリしていた記憶が。
妙な子供でしたねェ ワタクシめ。
神主様と二人で 境内の掃除を楽しんでイタ 少女。
子育て真っ盛りの頃 帰省の折に訪ねた神社。 その頃には神主様は(亡)
父のゲートボールを楽しむ姿に ほっとした娘。あの頃息子が何歳だったのかが記憶がかなり薄れてきた
今日この頃。
都会育ちの息子(たぶん幼稚園の頃だっただろうか) お年寄りの方々に囲まれて楽しんだ
境内での焚き火を エラク喜んでいた姿が今だ脳裏に残っている。
 あれが たぶん、ワタクシの最後の父への孝行だったのかと・・。


姉に、この思い出話を語ったら 田舎へ帰省の折に
お土産で買ってきてくれた お面。もう3年も前のこと、、ですが。
[PR]

by hazukiaa | 2010-10-15 21:30 | つれづれに

ぶら~りと

f0084806_2133522.jpg
f0084806_2154158.jpg
f0084806_2154994.jpg
f0084806_2155790.jpg

紅虎餃子房  にてランチ
 いわゆる中国の家庭(庶民の)の食事処という雰囲気の店内
駅ビルに隣接ながら 初めての利用とナル(レストラン街があるのも知らず)

会員様 優待セール中の為 百貨店へと。
しかし 結局は 除外のお店(群言堂)にて 漆塗の茶托購入とナル 

                            10月11日体育の日

More
[PR]

by hazukiaa | 2010-10-13 09:22 | 食楽

がっつりと遊んだ一日

f0084806_7394385.jpg
f0084806_740478.jpg
f0084806_7411313.jpg
f0084806_742995.jpg
f0084806_74379.jpg

f0084806_813473.jpg
f0084806_8135421.jpg


  ドッグランにて                       10月3日日曜日
[PR]

by hazukiaa | 2010-10-08 08:21 | お犬さま

自然回帰

まだ ほんの準備段階なのデありますが。
これから 少しづつ 時間をかけてのリフォームに入ります
 築二十数年の別荘 格安物件。 
 決めてとなった暖炉 冬仕度は煙突の掃除から・・
まだまだ これから、、。
こちらのエリアは携帯・TVの電波が届きにくい・・不通なネット環境
下界とはかけ離れた 大きな森の中・・。

まずはセカンドハウス
そして 住み慣れた頃には 定住になることも・・あるかも。


クリスマスツリーみたいで、モミのようで、クリスマスツリーの飾りのように赤い実がたくさーん
別荘地入り口辺りで見つけた 木の実です  イチイ ↓
f0084806_21304175.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2010-10-03 09:41 | 南麓