<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

海の見えるところまで

f0084806_21593231.jpg

f0084806_22215510.jpg

f0084806_4541151.jpg

f0084806_22312994.jpg


bills  七里ガ浜
こちらのお店 genova様ブログ情報で知ることとなりました!
テラス席なら ワンコもOK!
記事を拝見させて頂いた瞬間から 食べてみたーぃと気になってタ Pavlova
f0084806_22395068.jpg

 パブロバ
関わるgenova様の記事は とても細かい部分まで それはまるでフードライターさんのような食感を記事にされております!
メレンゲの山 パッションフルーツのソースを取り去ると、真っ白なお山。
なるほど、アンナ・パブロバの「瀕死の白鳥」のイメー
ジ まさしくその通りかと!!

他に ↓
Salmon sand 
f0084806_4191235.jpg
上質なサーモンの味!
 1時間30分程ドライブして到着 その後30分待ちで店内へと
ワンコOK!のテラス席で 前面の海と往来する車を眺めてタ 035.gif
姫っチ かなりお疲れのようで<やったぁ! 絶景をゆっくりと楽しめそ!っ
と、思いきや テーブルの下から 首が痛くなるんでない?と思える程
じーっと 見つめておりましたんで ↓
f0084806_4371112.jpg

f0084806_452493.jpg

 ↑ ビルとビルの繋ぎのテラス席の通路がつながってル おっされ~ェ。

More
[PR]

by hazukiaa | 2010-05-30 10:17 | 海辺の町 鎌倉 江ノ島その他

古きよきもの

  Antiques&Junk  RoseRing   アンティークス  ローズリング
  
         購入したお品の数々を載せてみました
                 画像はクリックで大きくなります
f0084806_23124777.jpg

f0084806_365993.jpg

ヴィンテージバッグ

クリームがかったオフホワイトのビーズ。
特筆すべきはハンドルと口金のルーサイトの色。
光沢のあるブラウンマーブル。ルーサイト独特の色艶


オーナーさんが うーんと絶句された程とオッシャるヴィンテージバッグ
我が家のリビングに飾ってアル ハワイ2世のご婦人に頂いたヴィンテージのポスターに よく似合います!

f0084806_6553361.jpg
ステンドグラスのシェード

美しいガラスと真鍮のトレイ そして可愛い硝子の香水びん
f0084806_20432334.jpg

         フランスらしい薔薇の模様。細部の飾りが綺麗です。   直径13,5cm 
  
      他に ↓       

f0084806_7152466.jpg

f0084806_771039.jpg
                                        ミルクピッチャー        

More
[PR]

by hazukiaa | 2010-05-28 07:31 | 買いもの

マハロー!!

            mahalo nui loa
                                 どうもありがとうございます
         ハワイ語で ありがとうのもっと丁寧な言い方でございます
f0084806_11114916.jpg

   お誘い下さったご婦人に帰り際に 頂きました! こちら ↑
                                   画像はクリックですべて 大きくなります    

f0084806_10224668.jpg

    大先生や師範クラスの先生の最後の演舞 フィナーレ!
館内はカメラ禁止となっておりましたが 会場のざわめきの合間に。
携帯で撮られる方が数人いらしたもので    ここだけの1枚!
皆さんの<ラウンド髪飾り>とレイは 海外から届いたばかりのお花だそうです 
デンファレ
    先生方の召されてらっしゃるのと同じ髪かざり!を頂けるとは056.gif

お誘い下さったご婦人のスタジオクラスの方々も
ブルーカラーのドレスに衿元が白いレースで縁取られた清楚な雰囲気の衣装 真白いお花のレイをかけ
↑ やはり こちらのデンファレの髪飾りを頭にのせて とても気持ちよさそうに踊ってらっしゃいました
踊られたハワイの音楽は  Hilo One ヒロオネ               YOU Tube より ↓


[PR]

by hazukiaa | 2010-05-24 14:21 | ダンスイベント他

髪飾り

 本日 フラダンスのイベント鑑賞会へと
お誘いくださったご婦人<以前通っておりましたフィトネスクラブで知り合いとナル>
長い間 お母さんの介護に明け暮れ最後まで見送られた方です
体調を崩して寝込まれた時期・・
子育て終了後 自分探しの時間にフラダンスに出会って元気になれタこと 
50代後半で やっと 自分だけの時間を楽しむことができる
 そんな、今が一番充実してます!とのこと。
イベントのチケットをプレゼントして頂きましたので
お粗末ではありますが ワタクシの手作りの髪飾りをお礼として。
 トロピカルな花材で仕上げてみました 
f0084806_22263987.jpg

f0084806_2223275.jpg


More
[PR]

by hazukiaa | 2010-05-22 22:35 | 趣味

 衣替え

なにせ 何年も着なくなってル服でも 思い出がありますから
なかなか 捨てきれない性分なんで(トホホ)
この衣替えの時期はユウウツになります 出したり引っ込めたり。
クローゼットの中が ↓  またもや スッキリせず。
先日 GREEN ROOMで見つけた      SPORTIFF の服
フラダンスを習いはじめたら 太陽&海が似あいそうな? 明るめの服を着るようになりましたネェ
裸足かビーサンの似合う服 日焼けしテたら似合いそうな。
f0084806_8161955.jpg
 ノースリーブショートワンピース

今日は午後から フラダンススタジオで本格的にフラをきっちり学んでらっしゃるご婦人の
フライベントへ          ではでは
    5月22日土曜日
[PR]

by hazukiaa | 2010-05-22 09:01 | 買いもの

再び!の探訪となります

 国立くにたちへと

本当は桜満開の頃に訪ねル!予定でありましたが
連れの友人の 体調不良もあって延期となっておりました
  国立を訪ねる際には 是非お誘いクダサレと願う師匠サマ
 ダイブン回復 そろそろ行きましょう!とのお誘いで
                   前日の夜決定! となりました

国立駅前で待ち合わせ  そして まずは ランチ! 
f0084806_746566.jpg

JR国立駅そばの路地裏にあるカフェ&アンティーク雑貨  somoan
f0084806_10413645.jpg

師匠さまが知り合いの方から
国立を訪ねたら一度 行ってみて!と教えて頂いたお店だとか
f0084806_20362624.jpg

f0084806_2037269.jpg

f0084806_20385172.jpg

f0084806_20443636.jpg

玄米にお味噌汁、新鮮な野菜のサラダ<この日採れたて> 温野菜風?野菜の煮物
それにコーヒーとデザート<この日は白玉ぜんざい> 1300円 
f0084806_20592735.jpg

f0084806_2140097.jpg

f0084806_21422438.jpg

f0084806_21454848.jpg


More
[PR]

by hazukiaa | 2010-05-20 10:52 | 東京ぶらり

ドライブ♪

先日 姫っチ035.gifを預かってくれた時に にぃチャンが
選んだ 首輪とリード
なにせ ワンちゃんグッズにセンスのないワタクシ 以前から よさそうな首輪お願いしていたワケですが
  やっとこさ! 見つけてクレタ 
着用させたら 首回りが ちと、ギリギリ
 これ以上 太らせるわけにはいきませぬーー

f0084806_8285451.jpg

      牛革素材なので 手入れも大変そう、、ダ
              6月の帰省時のお出かけようにしとこ!っ


More
[PR]

by hazukiaa | 2010-05-18 09:31 | お犬さま

庭先の

と申しましても 猫の額ほどの小さなベランダ
芳香性のある薔薇 それはもう素敵な香りが 漂っております↓
f0084806_8553241.jpg

f0084806_8574120.jpg

f0084806_9103685.jpg

この薔薇は<八ヶ岳 ハーブスタンド> にて購入した薔薇
毎年 たいした手入れもしてないのに きっちりと咲いてくれます

6月は薔薇が満開の頃です 訪ねてみたぃなぁ、、
   2005年に友人2人 3人で訪ねたハーブスタンドにて ↓
 
f0084806_9235424.jpg

店先の見事な満開の大手毬
[PR]

by hazukiaa | 2010-05-16 09:18 | お家にて

5月の花便り

満開が見れた!!
夕刻前のお散歩で立ち寄ることに
f0084806_739582.jpg

f0084806_7423434.jpg

f0084806_744535.jpg

f0084806_019314.jpg
f0084806_20321959.jpg

f0084806_22221284.jpg

f0084806_22425860.jpg

                                                                      なんじゃもんじゃ満開ニュース                        
[PR]

by hazukiaa | 2010-05-11 22:45 | 行静

 ご無沙汰中なもので

 前日トリミングやさんへ
f0084806_11192046.jpg

 綺麗にしてあげた
f0084806_11183068.jpg

翌日は 息子宅へ預けル
f0084806_1120645.jpg


f0084806_11223956.jpg

 
 到着!
f0084806_11365871.jpg

       
    
f0084806_1231551.jpg


お忙しい中 コメント頂きまして ありがとうございます040.gif
[PR]

by hazukiaa | 2010-05-10 12:16 | お伝え