<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぶらーりと  ちい散歩!

f0084806_21355851.jpg

こちらのお店が気になってましたんで訪ねてみました帽子アトリエ
お外から店内の様子を覗かせて頂き候ふ
 お針子さん達が作業中  そこには昭和の頃のような心地よい風景が。
 窓辺には 雰囲気のある帽子などがディスプレイされてオリマス
f0084806_21434072.jpg

そうそ、昨日<土曜日> TV番組でこちらの店長さんが放映されてました
91歳とは思えない程の余裕綽綽たる ほんのりとしたおばぁちゃまという雰囲気でした

 お次はドーナッツやさんへ
f0084806_1073478.jpg

f0084806_10102463.jpg

    おからと豆乳でできたドーナッツ  お土産に!         はらドーナッツ            

More
[PR]

by hazukiaa | 2010-01-31 22:05 | 東京ぶらり

お天気日和ですもの

f0084806_610070.jpg
f0084806_6101511.jpg
f0084806_6102253.jpg
釣り人

More
[PR]

by hazukiaa | 2010-01-26 06:55 | お犬さま

やっとこさ 逢いに!っ

f0084806_2159521.jpg

ステンドグラスの扉がお出迎え 
ステンドグラス習得中のワタシの知り合いに見せてあげたーーぃ

それこそ20数年振りになるだろぅか
おんなじ住居の数軒隣にお住まいの方でした  一軒家を買い求め 早々に引っ越してしまわれて
一度だけ 新居にお邪魔させて貰った程度の知り合いの方ではありましたが。
 その後 数十年程してからマンションへ引越しタとのお葉書を頂いてから いつもお年賀だけの近況報告。
今年のお年賀にも彼女らしい手書きのコメントが。 ワタシと言えば オットが作成した年賀状をそのままに
差し出してイルわけでして。申し訳なくって 電話で近況報告。と、挨拶の電話から 午後に住まいへお訪ねすることに相成り候ふ。
f0084806_9281730.jpg
刺繍レースに釘づけになりました、ワタシ
f0084806_9104541.jpg
オーダーされた棚 豪華なことったら こちらも釘づけ005.gif
彼女の手は綺麗にネイルされて 私が訪ねてくるとは言え これから銀座でも?という程に華やか
主婦家業は?なさってるの、と知らない方は そう思うかも、、
それがですネ 彼女程  きっちりと主婦業をこなしてル方を今まで他に見たことはありませぬ 
まずは早起き 掃除は必ずきっちり 食事は手作り ご主人の愚痴などご法度!
お嬢様の躾もかなーり厳しかったんじゃないかしらんという記憶が。
お部屋の中には 無駄なものが一切なく 相変わらず 整頓された雰囲気といい
今だ、、変わらずでアリマシタ 流石!っ
f0084806_9475631.jpg

我がオットに見せたいんでと御断りして 部屋の写真を撮らせて頂きました
ブログに載せたら、、申し訳けないです、ょネェ、、ごめんなさぃ。
豪華なホテル住まいのようなの雰囲気を
みなさまにも一挙公開
部屋には 習得中なのょと仰ってるフラワーアレンジが あちこちに。
f0084806_9564947.jpg

マンションのエントランスにも エレガントなお花が飾ってありました
と申しますのも 訪ねテから聞いたのですがこちらのマンションのオーナーさんでした彼女。
f0084806_9543514.jpg

こりゃ まさしく スターのお宅 拝見気分でした、わたし。
今度 我が家へも来てね!っ とご挨拶しましたが
明日から 大掃除しなっきゃ とてもとても我が家へはオヨビできませヌ
   1月22日金曜日

 PS: そうそ 忘れておりましたが ここのお宅 柴ミックスちゃんが玄関先に 
 お犬サマとへ言え とっても物静か<我が家の035.gifとは 雲泥の差でありますル
f0084806_10294035.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2010-01-24 10:12 | つれづれに

Me ka mahalo!   感謝をこめて

フラ仲間が数人程 踊りました ワタクシは追っかけ応援で観客側に024.gif
f0084806_18375644.jpg

    ↑ 先生を囲んで 川崎グループのフラ仲間が、数人程 他店の方との合同発表会
 プログラム№13 プア チュバローゼ  プアは花  チュバローゼはハワイの花
とは言えこちらの先生のクラスはかれこれ野暮用もアッテ参加できず、現在は時折 違う曜日の先生のフラにお遊び程度で参加してル ワタクシめ フイットネスクラブにおいて只今、主にジャズダンス習得中 コレまた難しくって。
f0084806_18444464.jpg

    ↑ 他所のスタジオでもフラダンスのインストラクターをやられてル先生<一番左端>高齢(失礼)とお見かけしますが フラダンスを舞う先生には 年齢など感じさせないパワーに  観客から感動の歓声が!

↓ こちらはお他所のスタジオのフラダンスグループの方々指導される担当の先生とご一緒に
f0084806_9274275.jpg



↓ ケイキ(子供)
f0084806_934783.jpg

↓ ケイキクラスのお母様方
f0084806_954688.jpg


More
[PR]

by hazukiaa | 2010-01-21 09:40 | ダンスイベント他

里山

f0084806_20434975.jpg

ちい散歩
我が家のお気に入りのTV番組!
 今朝程15日の放送は 懐かしい寺家ふるさとの村
       → 週末ウォーキング情報

むかーし、昔 田園都市沿線に住んでた頃 車でこちらの里山までドライブ 四季折々の風景を楽しんでオリマシタ 子育てのまっただ中でした。まだまだ 近隣の方でも知らない人がいらした程の20数年も前の頃。 

 お天気もよかったんで 放送終了と同時に それーーーぃ!とばかりに現地へ
 我が家から1時間程で到着!っ
f0084806_20101066.jpg

冬の雑木林 冬枯れの木々の下をザクザクと歩く


f0084806_2054738.jpg

f0084806_19451483.jpg

f0084806_20155011.jpg

f0084806_9115315.jpg

f0084806_20373715.jpg


More
[PR]

by hazukiaa | 2010-01-16 22:32 | 散歩

和食三昧に 飽きてきましたもので

f0084806_8482710.jpg
包み野菜盛 
f0084806_10249100.jpg

f0084806_8572937.jpg
チゲ鍋セット<肉・キムチ・ご飯>
f0084806_90307.jpg
冷麺<麺は蕎麦粉仕上げになってます>
夕飯までにはまだ早い夕刻マエに入店 個室に案内してもらうことに 
さぁて!っ カメラでパチリ!  途中からは食に集中

f0084806_9551959.jpg

土古里

More
[PR]

by hazukiaa | 2010-01-14 08:48 | 食楽

たっくさーん 歩いた!

                     画像はクリックで大きくなります
f0084806_9224628.jpg

f0084806_21204510.jpg

f0084806_21212423.jpg

 にいタンはワタクシと散歩しながらでも いつも062.gifでお喋りしてます
 んで、 ワタクシもにぃタンのお喋り中   
こんな感じでざっくり ごろりんこ 
f0084806_2127153.jpg

                にゃは035.gif  ↓
f0084806_23132352.jpg


More
[PR]

by hazukiaa | 2010-01-11 08:36 | お犬さま

新春 姫ッち便り

 お家でベッタリ TV漬け

                お暇な035.gifっち ↓

f0084806_7395429.jpg

   お餅を焼いて
f0084806_7551220.jpg

   海苔だけを姫ッちにおすそ分けェ 
f0084806_7575016.jpg


  さぁてっ 初詣 !
f0084806_80028.jpg

                                                      1月3日

More
[PR]

by hazukiaa | 2010-01-09 08:32 | お犬さま

見つけた!

 
f0084806_1024672.jpg

f0084806_1013527.jpg

f0084806_10155875.jpg

 元旦の日 義弟宅へと向かう乗り換えの駅桜木町 構内で見つけた昭和アンソロジー!
 ワタクシはこの頃は幼少期を過ごしている頃ですネェ
 ワタシと兄<長男>はひと回り以上、年が離れてますので この年代の頃に東京で生活していた兄には なんとも懐かしい風景だろうなぁと思いながら 構内に貼ってあった写真に思いをハセル
兄はとっくに里帰り鹿児島へして 現在は大病の後色々ありましたが 一人暮らしながらなんとか元気に暮らしているよう。
幼少時代のワタシには なぜか兄の記憶が定かでは・・なく。

          JR桜木町の駅で乗り換え 地下鉄へ ↓
f0084806_1036920.jpg
                     
[PR]

by hazukiaa | 2010-01-06 10:50 | つれづれに

新年の挨拶に

  
                                              
我が家に姪っ子訪問  まずは 035.gif へのご挨拶(アハ) ↓ 
f0084806_11413141.jpg

姪っ子はライブで相変わらず、神戸や大阪へ追っかけ三昧
社員としての仕事はきっちりとやってル様子<安心>
我が家で食事しながらも 少しお疲れ気味、、の顔色 ↓
取り合えず 横になって お眠りなさーぃ!っと なんとも優しい叔母。                      
[PR]

by hazukiaa | 2010-01-04 11:35 | お祝いごと