<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

模様替え

f0084806_21471425.jpg

f0084806_637504.jpg

f0084806_1592758.jpg

035.gifのリボン飲み込んじゃったアクシデントもありましたんで
この際、気分転換をかねて部屋の模様替え そして整理整頓と、言いながら捨てきれないタイプな
ワケでして002.gif 
↑ この部屋はこれまでベランダ側で太陽が燦々とアタル絶好の部屋 
なのに普段は洗濯物取り込み部屋 そしてストック物仕舞い込み部屋
勿体無いことをしてオリマシタ 思い切ってリビングからテーブルをこの部屋のまん中にどーんと!
そして寝室にあった小型TV そして 普段読みたいと思いながら積読になってルまんまの本とか
なるべく活字の少ない気分転換になりそな雑誌を並べてミタ
 四畳半程の狭い空間だが なんかホッ063.gif        
今までテーブルのあったリビングは すっかり035.gifルームドッグラン 
になりつつアリマス            6月27日土曜日

More
[PR]

by hazukiaa | 2009-06-28 16:00 | お家にて

いただきもの

f0084806_702389.jpg
     ↑甘ーーぃトマト
f0084806_771840.jpg
     ↓ 帰省土産<従姉より>のオクラを大和芋でアエル
f0084806_7112311.jpg
   
     このところ胃酸過多気味なもんで体にやさしい食べ物で調整中          
[PR]

by hazukiaa | 2009-06-28 15:04 | お家にて

6月のベランダ

f0084806_22393442.jpg

f0084806_22405489.jpg

f0084806_2245848.jpg

f0084806_22473041.jpg

  ここ数年程、葉っぱだけで終わっていたハイビスカス
今年の春先から やたら青虫が葉っぱに(涙
思い切って 葉っぱをジョキジョキ切ってミタ 
それが効したのか、今年はお花が056.gif   
蕾もあちこちに
ハイビスカスで華やかな6月のベランダ058.gif   6月22日月曜日(撮)

More
[PR]

by hazukiaa | 2009-06-24 09:30 | 植物

サムゲタンなど

 用足しもありましたもので 夫と二人で  横浜 高島屋
リニューアル後の8階レストラン街 お客様からご要望の多かった選りすぐりの名店、7店が新登場の ローズダイニングはどうなったんだろ?と旦那っぁん
ぶらりと8階を巡り歩いタ後 こちらのお店に決定 妻家房へ→ 「医食同原」の体に優しいメニューを「オモニ(母)秘伝」の味と心で063.gif
f0084806_20482869.jpg
↑ キムチ&塩辛チャンジャ&アロエスープ(甘)
f0084806_20464546.jpg
石焼チヂミセット¥1800
f0084806_20594672.jpg
ハーフサムゲタン¥1700 ライス&カクテキ&塩辛チャンジャ付  鶏と漢方の王道的存在の高麗人参やニンニク、ナツメ、クリなどと一緒に煮込むタン(湯・スープ)料理で、たくさんある韓国料理の中でも特に栄養価が高い料理として韓国人の間で長く親しまれて来た健康メニュー

昼間はランチメニューだけの展開の為でしょうか なんだか急かされてル気分
f0084806_8285237.jpg
一品料理も限られてオリ チト物足りない。
今度はディナータイムで本格的なお味をゆっくりと味わいたーーぃ!かなっと 
    6月20日土曜日 
[PR]

by hazukiaa | 2009-06-21 10:05 | 横浜ぶらり

お久しぶり!なランへと

 このところ なんだか落ちつかないこと 035.gifアクシデントもあったりで 
お疲れなせいか、忘れてしまぃましたカメラの電池
    あわてて お家をでてきちゃったし
 062.gifで撮るっきゃなぃ
       画像がチト荒くて残念です 天気もいぃのに画像暗ァ
       この日 シロツメ草の周りに可愛い草花がたっくさーん咲いてイテ
       
f0084806_22443939.jpg

       やっぱりカメラの電池入れ忘れを後悔し
       自宅まで引き戻そうかと思った程でありましたもの
f0084806_2201333.jpg
2才になる♀のゴールデンちゃん おっとりとした性格なのか バタバタと走りまくることもなく やんわりな雰囲気のワンたんでしたゎ
f0084806_22103582.jpg
フレンチ・ブルドッグの
ご姉妹ブリンドル&パイド 二人で仲良くボール遊びしてる最中に 035.gifは、かってに入りこんでは一緒に遊びたがル
f0084806_2253479.jpg
   6月14日日曜日

More
[PR]

by hazukiaa | 2009-06-20 09:15 | お犬さま

忘備録

知り合いのパン教室へ 遠くの町まで
連れの友人は赤坂OL時代の仲間<先月の居酒屋の連れ>

その頃の職場の彼女の友人 ワタクシの後輩の後輩となるワケであります

   まずはロールケーキに挑戦!
f0084806_2125932.jpg

f0084806_2129735.jpg

f0084806_21351040.jpg

f0084806_251657.jpg
ロール紙を敷いたオーブン皿に流し入れる
f0084806_2545463.jpg

f0084806_304454.jpg

卵黄1個で生地表面の全体に線書きスル 竹串等で 矢羽根模様をつける
 
f0084806_372143.jpg
焼成 170~180℃   10分~13分 オープン皿は2枚重ねる
ロール紙ごとストレッチスタンドへ取り出し冷ます
        巻き込み↓
f0084806_323234.jpg
生地表面に3~4ヶ所 軽く切り込みを入れ ロール紙をはずし 矢羽根模様を下にして
仕上げ材料 マロンクリーム(マロンソース&生クリーム)を全体にパレットナイフで塗る     
f0084806_3294213.jpg

冷蔵庫へ↓
f0084806_4132330.jpg

f0084806_8441284.jpg
仕上がり!  
           テキスト ↓
f0084806_8473476.jpg


More
[PR]

by hazukiaa | 2009-06-17 20:01 | 趣味

南アルプス便り

f0084806_4434669.jpg

f0084806_4471564.jpg

南アルプスの麓に住んでル友人夫妻から 知り合いの農園で採れタ 山梨のさくらんぼが届く
[PR]

by hazukiaa | 2009-06-17 09:33 | 頂きもの

ごめんなさーーぃ 返信遅れてますぅ(涙

このところ 035.gif姫ッちのりボン(5ミリ幅25センチ)飲み込み事件007.gifもありましテ
普段は危ないモノには気をつけているつもりが とても静かにリボンで遊んでタ
ソロソロ取り上げなくちゃと思った矢先 パクリと食べてしまぃ、ました。
3日後に無事にウンチとでてきました(ホッとひと安心)
f0084806_9173582.jpg


 

昨年の今日 035.gifが 我が家に来た日 家族の一員となった日。
    そして とても悲しい日
      ワタシより一つ上の従兄が 2年の闘病後 昨年のこの日に天国へ召され、、たのです
                               6月15日月曜日

[PR]

by hazukiaa | 2009-06-15 09:25 | お伝え

徒然

f0084806_22241243.jpg

f0084806_22391667.jpg

Y150横濱開港記念イベント開催中

f0084806_22484527.jpg
今回は眺めるだけではありましたが→新しいマリンタワー!
f0084806_8342030.jpg

山下公園口から横浜ベイクォーター(横浜東口)まで水上バスに乗船
f0084806_844832.jpg
逆光で暗ーぃ画像になってしまったァ
到着後はそごうの地下にてtea Time↓
f0084806_2025053.jpg
バニラアイスに熱々のエスプレッソをかけテワタシが頂いたデザート
f0084806_20275633.jpg


美濃吉↓ お昼のご膳
[PR]

by hazukiaa | 2009-06-12 07:05 | 横浜ぶらり

Wedding   Reception

f0084806_611229.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2009-06-08 08:17 | お祝いごと