<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ALOha!!

f0084806_8205155.jpg

f0084806_823304.jpg

HawaI, I FESTIVAL に行ってまいりました♪
最近 始めたフラダンス(スポジムでお遊び気分ではございますが)
ホールは沢山の人!念願のフラステージ、後ろ側から背伸びしてもまったく見えませんがな^^:
ホール内でのハワイアン・ワークショップ巡りに集中・・スルコトに。
f0084806_1758756.jpg
                            フランク・ヒューエットさん(クムフラ・ミュージシャン・カナフとして活躍)
観衆の皆さま 携帯やデジカメでパチパチ大騒ぎになってマシタ KA HULA
ショップではハワイでは縁起モノという亀ちゃまマークのTシャツとプルメリア柄のTシャツをゲッツ^^v
よっしゃぁ もっちフラ♪上手になって衣装もハマリたい・・かなっと。
フラダンス 結構奥が深~いんです ハワイアンカラーで元気でますもの♪
そして フェスティバルを後にして ダンナ様がネットで調べて 覘いてみたいとおっしゃるこちらへ
テレビの青春!昭和30年代番組展横浜情報文化センターにて
鉄腕アトム、鉄人28号、エイトマン、月光仮面、白馬童子、隠密剣士、事件記者、特別機動捜査隊、七人の刑事、お笑い三人組、お笑い珍勇伝 頓馬天狗、てなもんや三度笠、花の生涯、赤穂浪士、三匹の侍、チロリン村とくるみの木、ひょっこりひょうたん島、おかあさんといっしょ ブーフーウー、魔法のじゅうたん、鉄腕アトム、狼少年ケン、少年忍者風のフジ丸、新日本紀行・・et
自分の中の思い出の番組をもう一度見ることができるんです♪
ブーフーウーで育ちました ひょっこりひょうたん島、な~んとも懐かしい
ダンナ様とワタシ 少し世代が違うのですが・・昭和の時代・・思いは・・同じ!!
あの頃の 元気を取り戻そう!<頂いたパンフに書いてありました>
9月17日まで開催   
f0084806_20414790.jpg

載せたい記事は まだまだ、たっくさ~んあるんですが・。
お忙しい中  アリガト!      マハロ~"^^"
[PR]

by hazukiaa | 2007-07-30 21:14 | 横浜ぶらり

夏の風物詩     

f0084806_7245946.jpg

第12回川崎大師風鈴市

短冊に風を受け音を楽しみ、その音で涼を感ずる日本の伝統文化…風鈴。平成19年は北は北海道から南は沖縄まで、全国47都道府県より、800種類、25000個の風鈴を一堂に集めお国自慢の涼やかな音色が境内いっぱいに鳴り響きました。川崎大師オリジナル「厄除だるま風鈴」をはじめ、金属、陶器、ガラスはもちろん石や炭また水晶、金、銀で出来た珍しい風鈴が勢揃い・・
                                          画像クリック☆ 大きくなります//^^\\
先週の記事を やっとUP!
皆様 いかがお過ごしでしょうか
夏の風物詩 花火やお祭り 日本の夏を元気に楽しみまっしょぃ!
              7月22日(日曜日)
[PR]

by hazukiaa | 2007-07-29 09:28 | 散歩

     池上界隈にて

とても切なくとても優しい郷愁感
 こんな風景に出逢うと ワクワクしてきます^.^
f0084806_7424314.jpg
酒屋さん
f0084806_7441823.jpg

f0084806_82357.jpg
昔風のおいしい甘酒 ^^v訪ねてみたく・・ナリマス
f0084806_811195.jpg
くず餅やさん
f0084806_17224572.jpg
煎餅やさん
f0084806_8131191.jpg

f0084806_8144182.jpg
こちらの料理屋さんに決めぇ! と、思ったら残念 本日予約でいっぱ~いとのこと^^:
・・てなワケで こちらにケッテ~ぃ
f0084806_820681.jpg
連れはおチャケ飲めません・・の^^:  //^^\\ワタクシだけぐぐぃっと!
池上駅から本門寺通りに見つけた昭和アンソロジー!
                            また ゆっくりと歩いてみたい町
[PR]

by hazukiaa | 2007-07-26 09:06 | 東京ぶらり

夏の風物詩  7月21日(土曜日)

日蓮宗大本山 池上本門寺では、7月8日(日)から22日(日)まで、500個の風鈴を境内の立ち木に吊るすイベント500個の風鈴の音を聴くが開催。芸術・文化表現を通して社会の活性化を目指している「イキイキ推進委員会」の協力で05年から行われている。いたるところに結び付けられた500個の南部鉄製風鈴は、微風が吹けば涼しげでやさしい音色を奏でだし、強風が吹けば異次元に飲み込まれるような大迫力の音色を体験できる。また、今年4、6月に池上本門寺で行われたワークショップで、参加者が「夢」をテーマに描いた絵が、風鈴に短冊として吊るされている
f0084806_7183832.jpg

f0084806_7214660.jpg

f0084806_7245935.jpg

f0084806_753288.jpg

連れの友人のもう一つのお楽しみ五重塔ライトアップでございます
[PR]

by hazukiaa | 2007-07-25 08:10 | 東京ぶらり

我が家にて

f0084806_20362949.jpg

               来客お二人様(親戚)     7月20日(金)
[PR]

by hazukiaa | 2007-07-22 20:58 | お家にて

どうも。。

      ボク!チロたん^.^
f0084806_6594885.jpg

f0084806_8464258.jpg
ワタシの膝でお澄まし^.^顔
そして こちら お兄ちゃんのククたん(mamaと一緒に)
f0084806_8541117.jpg

f0084806_857662.jpg
こちらは5月のアレンジ教室開催日に撮ったククです 最近は弟のチロたんにワタシ達の心が・。伝わるのか、表情が何気にサビシゲ です  おっとりしているククでしたが 最近はやんちゃな弟のお陰で なんだか落ち着いていられない様子でございます^.^
mamaはトイプードルの顔よりシーズーのお顔が好き、とか。ワタシの念願のトイちゃん(我が家はペット禁止のマンションですんで飼えません、の;)
 6月の中旬から ペットショップから 家族の一員にナリマシタ
 息子さん二人もそれぞれに独立し ダンナ様と二人暮らし  
 会話はわんちゃまを囲んで・・らしい・。 それも あり・・かなぁ。ヨカッタ、よかった!
[PR]

by hazukiaa | 2007-07-20 09:11 | お犬さま

遊静

f0084806_721455.jpg


 夜は風邪気味の義母の為に温かいお鍋に 鳥だんごとお野菜タップリで!
f0084806_725461.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2007-07-18 07:41 | 行静

画像はクリックして頂くと 大きくナリマス

f0084806_20553690.jpg
台風状況を気にしながらのお盆参り
気象情報を聞きながらの一夜。思ったよりも駅近隣は割に風もなく・・時折の大雨。
15日は昼過ぎには 晴れ間も! 町内パトロールの台風体勢解除の放送
f0084806_21354847.jpg

f0084806_2232511.jpg


 
   この連休は、台風4号での被害。そして、新潟地震・・。
          ・・心より  お見舞い申し上げます
[PR]

by hazukiaa | 2007-07-17 07:55 | 行静

好きです!

f0084806_22114193.jpg

 えぼし工房
                        ワタシのお気に入り甘味です"^.^"
                         居酒屋えぼしも 好きデシタ
                         ・・もう何年もご無沙汰してる・・もんで  

   明日早朝から 義母の住む静岡へ二泊予定で出かけます
   台風近づいているんで・・どうなることやら         ではでは*.*
[PR]

by hazukiaa | 2007-07-13 22:40 | 食楽

懐かしい日本の夏  見っけ!

農村生活館   みその公園 横溝屋敷にて        (7月8日 日曜日)
f0084806_7534528.jpg

f0084806_757047.jpg
七夕節供
七月七日に行う星祭り。朝早く里芋の葉にたまった露を集めて それで墨をすり、短冊に書くと
「手があがる」上達する などという。色紙や半紙の短冊には色々の願いごとを書いて孟宗竹の枝葉に吊るしました。この竹をトンボグチの柱や庭に立てておき、八日には子供達が近くの川に流しに行ったが、現在は川に流さない。
たなばたさま  たまには、こんな懐かしい童謡 思い出してみませんか^^♪
 1    ささの葉 さらさら         2    五色の たんざく
      のぎばに ゆれる              わたしが かいた
      お星さま きらきら              お星さま きらきら
      ぎんぎん  砂子               空から 見てる

f0084806_87543.jpg

f0084806_7303412.jpg

f0084806_7435651.jpg
懐かしい日本の土間でございます
f0084806_885556.jpg

f0084806_7464787.jpg
昔の夏はクーラーなしでも 心地よい風で過ごせた・・もの
昔の行事・・景色・・郷愁感あるれるものが段々と失われていくことが・・いかに寂しいことでありましょうか
f0084806_802094.jpg

f0084806_824568.jpg

f0084806_815486.jpg
ダンナ様が非常に感動しカメラを向けていた景色 植物の生命力!はすご~い
f0084806_8193861.jpg

日曜日はゆっくりと起床し・・夕方前の散歩へ。
近隣を散策しょうか・・というワケで 以前から訪ねてみたかったこちらの  横溝屋敷
我が家から歩いて1時間ちょっと。帰り?ですか  残念ながら・・帰りはバスを利用するコトニ^^
[PR]

by hazukiaa | 2007-07-10 08:39 | 横浜ぶらり