<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガレリアにて(6月17日)   4ページ目

f0084806_23593386.jpg

6月17日のディナーは ガレリアにて夕食(予約にて)
ブロッサム(ペンション)のオーナーさんの心づかいにて ガレリアさんまで送迎して頂く♪
 3年前の6月にこちらのホテルに ダンナ様と宿泊(スタンドさんのご紹介デシタガ
その時に頂いたパエリアと赤ワインの味 朝食に頂いた焼きたてのパン・・思い出しマス
今回も頂きましたよ! ホテルご自慢のパエリア   オーナー様の息子さんがシェフされてマス
f0084806_7513794.jpg

前菜 ガーデンの葉っぱで!大泉清流の岩魚のマリネ
f0084806_7504139.jpg

エンドウ豆と新玉葱のポタージュ
f0084806_755129.jpg

赤ピーマンの詰め物とカブのクリーム煮
f0084806_801353.jpg
    
f0084806_85679.jpg
スペイン産ワインで乾杯! 焼きたてのパンやタクサンのお料理(途中でお喋りに夢中になって・・撮ってないモノ
甲州桜肉のカルパッチョと原木キノコのガーリックオーブン焼き
お花の先生はおチャケ飲めません^^; こちらのぶどう酒で!
f0084806_8131511.jpg

f0084806_81847.jpg

f0084806_8212135.jpg
   ワラビと胡瓜のぬか漬け(手作り)は サービスで♪   器は奥様手作りなんですのょ
あっという間の晩餐会 3人(ハーブスタンドの彼女も)の晩餐会
何十年振りかしら・・こうやって楽しんだの。思い出になりました!ありがとう
デザートを頂く頃には ワタクシ酔いとお腹がパンパンでしたからぁ^.^笑
f0084806_8333252.jpg
                                  高原ベリー類のムースケーキ
振り返ると 3人で出会ったのは
ワタシが30代後半の頃 近隣でクリスマスディスプレイの為の急募をしてオリ
ワタシはその頃・あまり家庭がうまくイッテおりませんでしたので
この時の職場での思い出が 今でも一番楽しかったな。切なく・・遠い過去の思い出にナリマシタガ
貴女はサウンド・オブ・ミュージックが好きだと教えてくれたっけ。no キッズの今、素敵な山での暮らしは貴女の夢が 大きな夢が叶いましたね
主婦とお花の先生を頑張っているTちゃんは 一人っ子なので・・老齢のお母様を 誰に頼ることもなく頑張っていらっしゃる 昨今 実家と自宅の往復そして、昨日がお母様の目の再手術日デシタね  
ワタシもアレカラ離婚後・・神様のご褒美だと・・思ってオリマス こんな安心できるダンナ様と出逢えたのですから
                       BGMのエンヤが やけに響く今朝デシタ
[PR]

by hazukiaa | 2007-06-29 10:08 | 南麓

ペンションにて(6月17日~18日) 3ページ目

   ペンションブロッサム
もう一人の友人は日帰り(3時過ぎの電車で帰宅路へ) 宿泊はお花の先生とワタシ
f0084806_8334195.jpg
庭のオブジェ
f0084806_9235292.jpg
エントランス入り口には!レディ・ダイアナプリンセス・オブ・ウェールズ
f0084806_9321796.jpg
シティ オブヨーク
f0084806_1018228.jpg
カンパニュラルピナス

f0084806_8382832.jpg
ルバーブ
そしてブロッサムの
たくさんの薔薇やお花


朝食のBGMは ワタシの大好きなエンヤ♪ 旅気分!一番好きな曲は wild child 雪の降る寒い真冬に 初めて聞いたエンヤ。雪とエンヤの声がピッタリだった・・っけ只今、記事を作成しながら 懐かしいエンヤ聞いてマスあった!アッタ これも好きダッたっけone by one

f0084806_7371856.jpg
フレッシュハーブtea     採りたてのカモマイルとミント
f0084806_8145928.jpg

f0084806_8185196.jpg

今回の八ヶ岳でのお買い物の数々
八ヶ岳倶楽部   多肉植物乙女心と鉢  アカシデミニ盆栽ハーブスタンド    薔薇 ワイルドストロベリー(白) ハーブtea   ハーブトリートメント シュガーポット その他(封書)ジャム・クラフト とりはたルバーブジャム 無花果ジャム  レッドカラントジャム  ゆずローションガレリア奥様手作りの器 食事処横のギャラリー(奥様専用)にて
[PR]

by hazukiaa | 2007-06-28 09:02 | 南麓

たくさんの薔薇  2ページ目

f0084806_1356467.jpg
終演前のおおでまり
f0084806_1522616.jpg
店先で見かけた飼い猫 黒猫ちゃん
f0084806_1412132.jpg

f0084806_14135411.jpg
念願の薔薇の香りの中で頂くハーブtea

f0084806_14215172.jpg

f0084806_14235587.jpg

f0084806_14254350.jpg

f0084806_1428177.jpg


f0084806_1432062.jpg

f0084806_6552223.jpg

f0084806_14495333.jpg

f0084806_14531458.jpg

f0084806_14545723.jpg
f0084806_1457034.jpg

f0084806_1458253.jpg
f0084806_7111823.jpg

f0084806_719560.jpg
オーナー様手作りのリースでございます
f0084806_7224415.jpg
すでに予約済みになっていたこのリース  友人は こちらのリースが気に入り 予約スルコトに♪
ハーブスタンドご夫妻の手がけた沢山の薔薇に出逢うことができました! 楽しい癒された時間を過ごすことができました!

昨日の朝 こちらの記事を作成しようとしている最中
重たいオモタイ; エキサイトの具合では・・ないな・・と、感じ ダンナ様へPC環境の設定を見直すことをお願いしてミマシタ
沢山の情報やそのまんまの沢山のメールが詰まったまんまだもん・・重たいはずだょぅ。 しか~し作業は大変そう・・
ダンナちゃまは PC関連には詳しい方なのですが
汗^^;だくに。 お疲れさまぁ 直してくれて ありがとう♪
が、しかし・・リカバリ後で・・写真(画像)・・をコピーしてないじゃん
記事に載せたい写真・・ありますが・・取り合えず・・ここまで!
3ページ目はペンション ブロッサムを!  こちらのオーナーさん おっとりとされたご主人様 薔薇屋敷でしたゎ
薔薇のお手入れは このご主人さまが!
お庭の薔薇のご案内までして下さいました!それは・・まるで・・手がけた たくさんの薔薇を我が子のように 愛されていらっしゃる・・かのように♪ 一つひとつの薔薇を見せてくださいましたのょ~
[PR]

by hazukiaa | 2007-06-25 09:23 | 南麓

森便り                     (6月17日~18日)    1ページ目

日曜日の早朝 八王子で待ち合せ
 あずさ5号にて小淵沢まで。小海線乗り換え
 
八ヶ岳倶楽部へ
f0084806_8285572.jpg
中庭の遊歩道 まわりにはギャラリー&カフェ
f0084806_759629.jpg

f0084806_8354120.jpg
奥様提案のフルーツティーを頂きながらランチ♪
f0084806_8412959.jpg
ピスタチオのムースケーキ
f0084806_910869.jpg

f0084806_9131533.jpg

       
[PR]

by hazukiaa | 2007-06-20 09:38 | 南麓

テーブルアレンジ  (6月の教室から)

       父の日は 父に感謝を表す日 6月第3日曜日
1910年にアメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、彼女を男手1つで自分をそだててくれた父を覚えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月6月に父の日礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。当時すでに母の日が始まっていたため、彼女は父の日もあるべきだと考え、「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まった。ドット夫人が幼い頃南北戦争が勃発。父、スマートが召集され、ドット夫人を含む子供6人は母親が育てることになるが、母親は過労が元でスマートの復員後まもなく亡くなった。以来男手1つで育てられたが、スマートも子供達が皆成人した後、亡くなった。1916年アメリカ合衆国第28代大統領ウッドロー・ウィルソンの時に父の日が認知されるようになる。1972年(昭和47年)になり、アメリカでは国民の祝日に制定される

日本では1950年代ごろから知られるようになったが、母の日に比べると一般的な行事とは言えない
母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラ ドット夫人が、父の日に父親の墓前に白いバラを供えたからとされている
f0084806_7521727.jpg

黄色い薔薇に愛をこめて  皆さまワインボトル持参で!
f0084806_8314775.jpg
アレンジ終了後 いったんリビングへ作品を移動し
f0084806_8392967.jpg
こちらの教室用のお部屋で tea Time
アレンジ教室の後 ランチ(2時過ぎてオリマシタ)♪ 参加できる方だけで 南国酒家
いつもは教室の後はお茶して 皆さま家路へというパターンなのですが 時には こんなコミニケーションも!いいんじゃないかと*.^

                  テーブルアレンジとワインプレゼントアレンジ
花材
器(白)舟型  オアシス1/6  アクアアクセント(瓶などにアレンジする時に使用するアクセント~オアシス用)
セルピーピックス(平型・グリーン) アクアフィックス(粘土)

薔薇ジュピター黄色)  ラ・パリジェンヌ(アプリコット)   ブリザード(ホワイト)    マドレーヌ
ヤシューベリー  トルコキキョウ(グリーン)  ゲーラックス  アワ  アンスリュームの葉(シロシマウチワ)
サンキライ   クレマチス(エトワール ローズ)  ブルーベリー   シロタエ(ダスティミラー)
     
      我が家にて
f0084806_926436.jpg

f0084806_9284450.jpg
テーブルセッティングして お見せしなくてはいけないのですが
帰宅後は すっかり疲れてしまい・・ご了承の程;  
我が家のリビングは日当りバッチリ・・アレンジのお花は 玄関先とか暗い場所の方が長持ちイタシマス
残念ながら 3日目あたりから<お花が順番に しおれてまいります   
それなら 玄関先に!なんて思うのですが*.*
やっぱり リビングのテーブルの上が 一番 目について 楽しめるんですもの♪
f0084806_22331124.jpg

f0084806_22362237.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2007-06-16 22:40 | 趣味

  シャル・ ウィ・ ダンス♪        6月10日(日)

社交ダンスに夢中だった友人(幼なじみ)は 諸々の理由で現在はダンスから遠ざかってオリマス
無職と療養の間の一年間のコンサート巡りも終え 只今 仕事に追われて・・オリ 久々の息抜きではなかろうか・と
最近はワタシが踊る♪ことに 目覚め。ジムでは 筋トレやマシンより ヒップホップ ラテンエアロ
バレィ フラダンス
を選択 気まま気分で参加♪
カルチャーセンターとは違い 時間のある時にお出かけして 気まま気分で 楽しめるんです!もの*.^
今日は 踊るイベント友人からのお誘いで♪行ってまいりました

ダンス競技会 神奈川大会 関東選手権 朝9時過ぎから夕方の6時過ぎ(閉会)まで(途中 昼食の為 お外へ)  見させて頂きました
f0084806_6573480.jpg
こちらの女性の方の(白のドレス)ダンス とても気品のある踊りかた。応援シマシタが残念ながら 決勝戦までは*.*:
f0084806_753131.jpg

f0084806_8122275.jpg

f0084806_7565180.jpg
奥の白いスーツをお召しの方は あの有名な天野先生(ダンス番組で 登場される方)!審査員長としてご出席。背筋のピシッと伸びた紳士様・・さすがダンス界の巨匠☆
f0084806_8152460.jpg
ダンスの世界も 大会出場となれば・・アマチュアの方もプロの方も 大変な練習を重ねていらっしゃることかと
     衣装の華やかさ 躍動感! 本日は お疲れ様ぁ。。
[PR]

by hazukiaa | 2007-06-13 08:45 | ダンスイベント他

花火   6月2日(土)

 横浜開港祭
           ビームスペクタクルINハーバー
           イベント概要 光と音・水と花火のショー  横浜港を美しく彩ります。
           開催日時 6月2日(土) 20:20~21:00

f0084806_774271.jpg

f0084806_7181443.jpg

f0084806_7202243.jpg
コンチネンタルホテルが向う岸に! 上空にUHO  な~んて 飛行船☆デシタ
f0084806_7252223.jpg
途中 ホテルで休憩
f0084806_7453966.jpg

花火開催時間まで日本丸と横浜マリタイムミュージアム  を見学することにイベントにより無料開催
f0084806_8424220.jpg
船内にて
f0084806_8444569.jpg

f0084806_846341.jpg
クリックして頂くと大きくナリマス
f0084806_8503732.jpg

f0084806_8533788.jpg

f0084806_8562269.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2007-06-06 09:00 | 横浜ぶらり