<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年

f0084806_2238238.jpg
12月23日
二人で銀ぶら。ストリートパフォーマンス♪50代後半の年代の外人さんかなぁ。ビートルズ、サイモン&ガーファンクルの懐かしい曲の数々。思わず聞き入ってしまった私たち♪
f0084806_22413429.jpg

f0084806_2243325.jpg

ランチはイタリアン
f0084806_23131474.jpg

そして、夕暮れ時には<横浜みなとみらいへ
f0084806_23164476.jpg

キャンドルカフェ
f0084806_2321488.jpg
f0084806_2322392.jpg
2006年 ありがとう♪
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-31 22:20 | 東京ぶらり

テミヤン ライブ

f0084806_21554757.jpg
f0084806_21565912.jpg
友人kちゃんとの待ち合せは12月25日で営業終了となる☆マリンタワ
 そして人形の家へ。
f0084806_2241117.jpg
本日のライブはEちゃんのお誘い。そして、Eちゃんのダンナ様。赤い靴劇場(4F)で集合。
ワタシたち4人は最前列中央で陣取ることに!
テミヤン様の出演(司会担当)しているTVK(ハマランチョ)の中のフラワーアレンジメントの赤井さんによって飾られたグロリオサ
f0084806_22112349.jpg
テミヤン
人形の家のプロディーサーをされている北原さんも一緒のイベントライブ♪ご自慢のブルーのエレキで♪
f0084806_22224379.jpg

ライブ終了後は北原さんのご好意で館内のお人形やコレクションされた数々の作品を見学することが出来ました!  そこには懐かしい昭和が!
次は3階のこのコーナーへ。 世界各国の人形さんたちが!
f0084806_823123.jpg

f0084806_831332.jpg

f0084806_845219.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2006-12-31 08:55 | 音楽

優しい時間

12月20日  <クリスマス・パイプオルガン・コンサート
f0084806_7433657.jpg

f0084806_7555243.jpg
歴史あるグランドHOTEL内にて(記念写真を撮ることに)
中華街を歩く。ワタクシお勧めの紹興酒で乾杯☆
f0084806_834773.jpg

1月にお母様が永眠されたMちゃん。元気な顔を見せてくれた。よかった。
仕事休養中(無職)のKちゃん。今年はあちこち ご一緒しました。海や花火大会も(懐)
先日のテミヤンのライブもお誘いしましたが、喜んで頂けたようデ。いつも仕事ばかりの貴女は今年は仕事をヤムナクお休みし・コンサート巡りの定期(横浜圏内)まで購入してマシタネェ。
   それぞれの沢山の出来事。そして・数々の想い。
                 2006年をゆっくりと振り返りながら・・
               オルガンの音色が心に沁みました。
                      今日のこの優しい時間に感謝致します。
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-28 07:32 | 音楽

バイバイ   サンタさん

アレンジしましたクリスマス島?(サンタランド風にアレンジ) 我が家では、クリスマス当日は
     こんな感じの雪景に変えてみましたぁ               
f0084806_736826.jpg

f0084806_740957.jpg

f0084806_7455368.jpg
バイバイ サンタさ~ん。。
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-27 07:55 | 趣味

森のクリスマス              12月のアレンジ

f0084806_7364589.jpg
左側
f0084806_7374587.jpg
右側
f0084806_16123760.jpg
全体的
f0084806_7383578.jpg
アレンジが横長の為 上手く撮れません;
森の雰囲気が出せるように(オアシスに切り込みを入れる)明るい緑と濃い緑で山の雰囲気を表現できるようにアレンジ。
右側にサボテン(乙女心)がアリマス  このサボテン・お花の先生が(八ヶ岳倶楽部)より購入してきたモノなんです  右側にチョコンと置いてアリマス 解りますか?
f0084806_1632093.jpg

 
ローソク(R)  シートモス  カルーナ(1ヶ所)  ゴールドクレスト(2種類)  乙女心(サボテン)
フィリカ  コチア  ヒカゲカズラ   オーナメント  マッシュルーム  西洋ヒイラギ  コンテナ(大と小)
オアシス(1こ + 3/1)
アレンジ終了後のくつろぎのひと時   クリスマスな気分で!   
  洋梨のコンポート
f0084806_15594051.jpg
材料は前日に成城石井で仕入れる。ワインとリキュールはワタシが選ぶことに 。作ったのは先生でアリマス
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-25 17:10 | 趣味

Merry☆^^  X'mas

こんなサンタさん
f0084806_22271710.jpg
f0084806_2228025.jpg
f0084806_22342471.jpg
f0084806_2240937.jpg
f0084806_22404832.jpg
f0084806_2241890.jpg

ホテルのロビーにディスプレイされいた雪景色。なんてロマンティックなんでしょ!
 クリスマスディナーではアリマセ~ン。12月に、みなとみらいでディナー♪した時の画像デスのょん

昨日は銀座のイルミネーション散策。そして、夕暮れ時には、みなとみらいでキャンドルカフェを楽しむことにll*.^ll
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-24 22:40 | 横浜ぶらり

師走

f0084806_2250693.jpg
アレンジ教室にて  壁に飾ってある手作りのリース(先生作) 綿の木、白色ではなく茶色デシタ まん中のリボンは毛糸で!かっわぃぃ。
日曜日のあのCoffee Hall 調べてみました。
 くぐつ草  
1979年 春のオープン以来のお店。変わることのない・雰囲気が心に沁みるような・。
店内をこっそり・・撮ってみたの、こっそりね。
f0084806_7305711.jpg

洞窟の中に居るような・。落ち着いた気分になれる。
                                
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-21 22:35 | 東京ぶらり

吉祥寺            

中央線吉祥寺にて友人と待ち合せ(忘年会と称し) 久しぶりの再会。
まずは近況報告をゆっくりとお喋りしながらのランチ♪
f0084806_6505344.jpg

f0084806_763651.jpg
その後は井の頭公園散策
f0084806_71921100.jpg
秋が残って・・タ  紅葉。                 メイン通りを歩く。  素敵な お花屋さん  見っけ。
f0084806_7534577.jpg
f0084806_7562450.jpg
f0084806_7572181.jpg


吉祥寺は一度住んでみたい街。
お土産に小ざさの最中とパッチワーク(ウール素材)を購入COTTONFIELD
                                     12月17日日曜日
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-20 08:40 | 東京ぶらり

光の演出

時之栖
夕方からの小雨ではありましたが、本日は世界最大のベル(鐘)が誕生。
点灯前のトンネルの中
f0084806_7444967.jpg

点きました
f0084806_7475628.jpg


f0084806_7482931.jpg
f0084806_7534840.jpg

               
      山茶花
f0084806_8152211.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2006-12-13 08:44 | 行静

素敵に秋色           11月のアレンジ

       野薔薇の枝で個性的に~野薔薇が主役です
                    トライアングル  ベーシックアレンジ <アレンジ教室にて>
f0084806_8341894.jpg
野薔薇 カンガルーポ(レッド) エスピーマム(チョコレート)  クルメケイトウ(オレンジ) 小菊  ダリア(黒蝶)  ソリダコ  紅葉ヒペリカム  グレープアイビー
f0084806_22535524.jpg

f0084806_22551692.jpg
教室のアイドル ☆ククたん☆です
f0084806_8355722.jpg
我が家にて
f0084806_8374878.jpg
f0084806_8384392.jpg
f0084806_842439.jpg
カンガルーポ(レッド)このお花、現在、部屋の壁に飾ってます。ドライになっても素敵なんですよ。
  <お花の良さが画像では・・中々伝わりませ~ん;クリックして見てクダサイませ>

いつもお忙しい中・遊びにきてくださる方々のコメントに元気を頂き、日々、沢山の出来事の中、オイシイ♪部分だけを載せてオリマス(笑) 生活のスケッチとしてのブログ。自分へのパワーの一つとしてのビタミン剤でございますll*.*ll
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-08 07:34 | 趣味