<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋バラを訪ねて(2)

草ぶえの丘           薔薇園はバラの研究として管理されてオリマス
f0084806_7525832.jpg
f0084806_7535285.jpg
他にも沢山の薔薇を撮りました。  ブレてオリマス・・写真はゆっくりと一人で撮りマッショイ"*.*"
f0084806_7394312.jpg
画像クリック☆で
f0084806_7413170.jpg


帰りがけの園の出口で見かけた 野ボタン
f0084806_87249.jpg


今回訪ねた友人は3年程前に大病シマシタが・すごくオーラが明るくて<
ワタシタチの方が元気をたっくさん♪頂けるんです。彼女の趣味が絵本の読み聞かせ。お家にも沢山の絵本がアリマシタ。10月には、佐倉市の歴史(民話)を語る会に参加したとのこと
f0084806_8225310.jpg

                   今度は、春の薔薇の頃に逢いたいね!
                                            11月12日
[PR]

by hazukiaa | 2006-11-30 22:47 | ぶらりと<千葉編

友人宅にて    11月12日

f0084806_6552866.jpgf0084806_7111020.jpg














                (可愛いかったぁ!フェレットちゃん クリック☆)

お出かけ前の1時間前に教えてくれたペーパークラフトりぼんの壁かけ手前がワタクシの作ったモノll*.*llです   (他にも素敵な籠が。近ければ<教われるのにぃ;)
画像クリックして頂くとお花が一段と綺麗に見えますからぁ
f0084806_7315051.jpg
 さぁて!草ぶえの丘へ♪本日は晴天なり~ぃ!
[PR]

by hazukiaa | 2006-11-30 22:30 | ぶらりと<千葉編

秋バラを訪ねて(1)

(11月11日)      画像 クリックで大きくなります
千葉県のユーカリが丘に住む友人(同級生)の近隣のバラ園めぐりを3ヶ月程前から計画。6月に八ヶ岳を旅したメンバーで。京成バラ園へ
              まずは<昼食から
朝からの雨、スコシ残念でしたが<薔薇に出逢えるときめきと近況報告でお喋りに花が咲きました♪               f0084806_7194713.jpg
f0084806_722674.jpg







f0084806_7253923.jpg

f0084806_7461915.jpg
温室の中のティナ
f0084806_7474923.jpg
可愛らしいロージィカーペット
f0084806_750366.jpg
ルビーのようなローズヒップ(ロサ バージニアーナ)
f0084806_8175223.jpg

f0084806_8205117.jpg
マンダリン
f0084806_730487.jpg
アルバローズ
f0084806_7402361.jpg
ゴールデン ボーダーパイナップルのような香りが♪ll*.*ll
f0084806_749531.jpg

f0084806_1529215.jpg
                           次の日(12日)は草ぶえの丘の薔薇に会いに行くことに!この日は、佐倉市(ユーカリ)の友人宅に宿泊させて頂くことに。夜は三人で近隣のスーパー銭湯でゆ~ったりと*.^過ごしました♪
[PR]

by hazukiaa | 2006-11-28 15:51 | ぶらりと<千葉編

遠くの町へ

懐かしいOL時代の友人と二人で遠く千葉まで。
本日、お訪ねした方は、私が退職してから入社してきた方なので・・あまり面識のないOL時代の後輩なのですが(一度、新宿でランチしたことのある間柄・・)
子育てしながら、パン作りを趣味にしていたという彼女は、自宅でパン教室を開いてオリマス。
お部屋の窓ぎわには・パンで仕上がったリースやトトロちゃんの創作モノが飾ってアリマシタ。
f0084806_6401958.jpg

f0084806_6412197.jpg

f0084806_6423117.jpg

昼食は手作りのパンで レシピを見ながらワタシたちもお手伝い。
マヨネーズパンとハムロール(ハート型)の出来上がり!美味そうでっしょい
f0084806_7222498.jpg
不揃いなハート型アリ・。
f0084806_7223511.jpg
出来立てのマヨネーズパン
f0084806_722477.jpg
アーモンドクッキー(フロランタン)も教えて頂きマシタゎ。
材料
フロランタン粉 50g   アーモンドスライス  66g
作り方
① 分量のフロランタン粉と、アーモンドスライスを混ぜる
② ホイルケース11号に、大さじ1ずつ入れて、薄く均等に広げる
③170度に予熱したオーブンで、10分程焼く(焼き色を見て、時間は加減すること)
④焼けたら平らな所に取り出し、あら熱を取る

⑤冷めたらホイルケースをはずす(一枚づつ袋に入れると、湿気らないので良い)                          < 11月10日>

ジムにも行きたい(このところ、なんだか週一度位しか行けマセン)  友人からの、オ誘いも楽しそうだしなぁ。。
全部クリアは・・無理だゎ;  あっという間の11月下旬。
金曜日からダンナ様とゆっくり温泉。箱根の紅葉
先週の火曜日は友人からのお誘いでバスツァー農家めぐり
 ラジオとローカルTVの取材付きツァーだったとは・・知らず、参加しましたが
載せたい記事はたっくさんなのですが   パソコンの前にゆっくりと座る時間がない・・
[PR]

by hazukiaa | 2006-11-20 18:00 | 趣味

日々徒然なるままに

f0084806_22425047.jpg

f0084806_22432367.jpg

f0084806_22443398.jpg

f0084806_22452750.jpg

f0084806_22462536.jpg

姪っ子からのメールにて急ぎ足で横浜へ。中華街、そして赤レンガへ。二人でぶらぶら。
秋の夕暮れは一人より、ふたり♪                       <11月09日>
[PR]

by hazukiaa | 2006-11-10 22:00 | 横浜ぶらり

青りんご       11月のアレンジ

   この時期だけ・・たわわに採れる青りんご この時期だけの限定の果物
   クリスマスのリース制作ではアリマセンのよ。可愛くアレンジしてみました!

 青りんご  コニカル(唐辛子の種類) クレマチスの葉っぱ ラフィア  ワイヤー(24番) 

 青りんご1個づつに ワイヤーを通し、リースに張りつける作業が大変デシタ。キッチリと張りつけないと・林檎がグニャグニャになってしまうんデス。舞台裏って・・大変なんです(汗)
f0084806_7425433.jpg
f0084806_743892.jpg
 
          プチ シューシュー(アレンジ教室)      10月の課題作品
   
[PR]

by hazukiaa | 2006-11-01 08:42 | 趣味