カテゴリ:音楽( 10 )

モータウンソウル

ワタクシの10代後半と言えば モータウンソウル全盛期でした
   ジェームスブラウン マービンゲイ ダイアナロス シュープリームスなどなど
そして マイケルの幼少期の ジャクソン5  ← どなたかのHP引用させて頂き候ふ
その後 スリラー全盛期の頃はワタクシ子育て中でしタ  TVなどでは見かけてオリマシタガ
気持ち的には素通り・・。
特にマイケルファンではありませんでしたが
このところのダンスレッスンなどで マイケルの音楽と振りに出逢うチャンスが多々アリましたものデ
  THIS IS IT クリック☆
以前から気になってオリマシタ ↑
 今回の映像にはアイルビーゼアジャクソン5を歌ってタ ジャクソン5 幼少時代のマイケル 50代のマイケルのアイルビーゼアに、ひしと感動
ワタクシやはり涙してしまぃましタ・・10代の頃をふっと思いだしてネ・・
連れのm。nemamaは映画の中で知るマイケルの謙虚さに感動したと一言
マイケルの真の姿に出逢うことができたこと  この日に感謝
マイケルと一心同体で魅せることができるアーティストだけが選ばれている!と切実に感じました
f0084806_23131443.jpg

長い間 マイケル様の魅力に気づくこともなく過ごしてしまったことが 今にして思えばとても残念・・です
    そうだ! ダンス仲間に 久しぶりの近況報告  メールしてみよぅ!055.gif                                                  
                                          10月28日水曜日
   夕刊 フジ  ← PCニュース情報より
[PR]

by hazukiaa | 2009-10-30 08:53 | 音楽

アイ ラブ YOU!  

f0084806_22433934.jpg

朝から芸能ニュースは こちらの話題でモチキリ↓  中居君もロスへ
f0084806_911162.jpg

前日にチケット購入  翌日の夜、映画館へGO070.gif  m。nemamaと一緒に!っ
f0084806_0444157.jpg

世界同時放映されるという感動を一塩に   本日は封切初日です!っ   2週間限定で放映☆

THIS IS IT
                  10月28日水曜日
[PR]

by hazukiaa | 2009-10-28 22:46 | 音楽

 3月の唱 

f0084806_9381298.jpg

f0084806_7381493.jpg

f0084806_9504817.jpg

f0084806_95362.jpg
みなとみらいホールホール前カフェで待ち合わせ11:30分 ワタシの幼馴染みと彼女の友人2人と久しぶりの再会 軽く昼食を済ませて ホール会場へ
f0084806_22132089.jpg

f0084806_10113827.jpg
前面のパイプオルガンが素晴らしいホールです

 第81回 昼どきクラッシック ~ロシアン・ブラス(サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー金管五重奏団)
   2008年 3月12日(水)
1回目 12:10開演 <ロシア、珠玉の名曲集>
2回目 14:30分開演   <ブラスのオペラショー>

RUSSIAN BRASS QUINTET
[PR]

by hazukiaa | 2008-03-18 07:55 | 音楽

  3月9日編 (セリーヌディオンコンサート日)


f0084806_22255989.jpg

                                   セリーヌ様ぁ。。 
赤坂TBSストアで購入  話題のポテっチ
f0084806_22215367.jpg


 オープン記念として頂いタ てぬぐい
f0084806_22183177.jpg


2年の月日
[PR]

by hazukiaa | 2008-03-14 22:36 | 音楽

    今宵ふたたび☆    2008年3月9日

画像はクリック!で すべて大きくなります

f0084806_232515.jpg

f0084806_6341773.jpg

f0084806_2374683.jpg
開演前                                セリーヌディオン様
f0084806_7215274.jpg

         コンサート開始後は カメラ厳禁となる

待ち合わせの場所は
[PR]

by hazukiaa | 2008-03-12 22:18 | 音楽

テミヤン ライブ

f0084806_21554757.jpg
f0084806_21565912.jpg
友人kちゃんとの待ち合せは12月25日で営業終了となる☆マリンタワ
 そして人形の家へ。
f0084806_2241117.jpg
本日のライブはEちゃんのお誘い。そして、Eちゃんのダンナ様。赤い靴劇場(4F)で集合。
ワタシたち4人は最前列中央で陣取ることに!
テミヤン様の出演(司会担当)しているTVK(ハマランチョ)の中のフラワーアレンジメントの赤井さんによって飾られたグロリオサ
f0084806_22112349.jpg
テミヤン
人形の家のプロディーサーをされている北原さんも一緒のイベントライブ♪ご自慢のブルーのエレキで♪
f0084806_22224379.jpg

ライブ終了後は北原さんのご好意で館内のお人形やコレクションされた数々の作品を見学することが出来ました!  そこには懐かしい昭和が!
次は3階のこのコーナーへ。 世界各国の人形さんたちが!
f0084806_823123.jpg

f0084806_831332.jpg

f0084806_845219.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2006-12-31 08:55 | 音楽

優しい時間

12月20日  <クリスマス・パイプオルガン・コンサート
f0084806_7433657.jpg

f0084806_7555243.jpg
歴史あるグランドHOTEL内にて(記念写真を撮ることに)
中華街を歩く。ワタクシお勧めの紹興酒で乾杯☆
f0084806_834773.jpg

1月にお母様が永眠されたMちゃん。元気な顔を見せてくれた。よかった。
仕事休養中(無職)のKちゃん。今年はあちこち ご一緒しました。海や花火大会も(懐)
先日のテミヤンのライブもお誘いしましたが、喜んで頂けたようデ。いつも仕事ばかりの貴女は今年は仕事をヤムナクお休みし・コンサート巡りの定期(横浜圏内)まで購入してマシタネェ。
   それぞれの沢山の出来事。そして・数々の想い。
                 2006年をゆっくりと振り返りながら・・
               オルガンの音色が心に沁みました。
                      今日のこの優しい時間に感謝致します。
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-28 07:32 | 音楽

芸術の秋

   東京芸術大学   芸術祭演奏会
f0084806_7562072.jpg
レトロな旧奏楽堂
NHK朝ドラ~純情きらりで放映されてい旧音楽堂 
 見てました?(ワタシは時々見てましたが・この校舎が映った光景は記憶に残ってオリマス)
現在は閉鎖。この日はバロック音楽演奏会で開館(学外にアリマス)
f0084806_855544.jpg
 
連れの友人の後ろ姿が・。
f0084806_8581143.jpg


声楽科2年の方々のオペラガラコンサートを鑑賞後、14:55分開演の3年生オペラ♪を鑑賞することに。 歌劇では有名なコシ・ファン・トゥッテ(参照リンク)
           原語上演 日本語字幕付き
終演後<撮らせて頂きマシタょ。出演されたメンバーの一部の方々。
f0084806_11434734.jpg

f0084806_1144266.jpg
聡明・美人・美声<三拍子きっちり揃った方ではナカロウカ・と、オモイマシタ<この方。
f0084806_8162495.jpg
仲間内で評判なりました
この方の将来有望な発声センスらしい。<声楽の知識のない私には・・
f0084806_11445792.jpg
学内の中の建物の一つに・・ライトが点く頃にワタシたちも帰り支度とナリマシタ
[PR]

by hazukiaa | 2006-10-27 09:05 | 音楽

暑中お見舞いもうしあげます   

f0084806_656333.jpg

f0084806_6564838.jpg

サザン発祥の・・あのチヤマ(レコード店)さんのご縁。そのチヤマさんの知り合いの方に
頂いた、このCD   お魚さんになった気分
[PR]

by hazukiaa | 2006-07-08 22:53 | 音楽

$1 ORGAN CONCERT

第98回  オルガン・1ドルコンサート
        ~踊るルーシー~   吉田 愛(パイプオルガン)
f0084806_8371797.jpg



昨年の夏に腰痛で緊急入院した友人は・その後・復職。
しかし・腰痛養生の為、退職。半年間程、体の為の休職をやむなく。充電期間。
彼女からのお誘いの1ドルコンサート。
平日ながらコンサート会場には・・思っていたより・・たくさんの人。
1ドルだけで聞かせて頂ける♪ことに感謝致しました。

1ドルコンサート
[PR]

by hazukiaa | 2006-04-26 22:30 | 音楽