カテゴリ:つれづれに( 31 )

逢いたかったよ~!

f0084806_20384437.jpg

師匠サマからお願いされた用足しもありましたんで 最寄の駅で待ち合わせ ランチ
  カフェで ちょっとひと休み ↓
f0084806_20354782.jpg

f0084806_209158.jpg

 お会計をすませたら もう ずいぶんと逢ェてないワンコちゃまが待つ師匠宅へと ↓
   覚えてル?    デキルことなら 聞いてみたかった・・ワタシ。 
f0084806_20121976.jpg


More
[PR]

by hazukiaa | 2010-11-13 20:45 | つれづれに

幾年月過ぎたことだろぅ

f0084806_7263191.jpg

f0084806_7371078.jpg

幼少時代、かくれんぼ、鬼ごっこで過ごした神社 
かなーり遠き思い出とナル(小学校か中学生だったか定かでなくなルホドの遠い記憶)
夏休みに近隣の幼馴染で この神社を掃除する計画 実行
夏休みが終わる頃には 一人ひとり・・と、居なくなル
最後に残ったのは たぶん、ワタシ一人。
薄れかけている記憶の中では その後も神社境内の掃除とお茶摘みの作業を手伝っタリしていた記憶が。
妙な子供でしたねェ ワタクシめ。
神主様と二人で 境内の掃除を楽しんでイタ 少女。
子育て真っ盛りの頃 帰省の折に訪ねた神社。 その頃には神主様は(亡)
父のゲートボールを楽しむ姿に ほっとした娘。あの頃息子が何歳だったのかが記憶がかなり薄れてきた
今日この頃。
都会育ちの息子(たぶん幼稚園の頃だっただろうか) お年寄りの方々に囲まれて楽しんだ
境内での焚き火を エラク喜んでいた姿が今だ脳裏に残っている。
 あれが たぶん、ワタクシの最後の父への孝行だったのかと・・。


姉に、この思い出話を語ったら 田舎へ帰省の折に
お土産で買ってきてくれた お面。もう3年も前のこと、、ですが。
[PR]

by hazukiaa | 2010-10-15 21:30 | つれづれに

従姉夫婦勢ぞろいで!

f0084806_1092729.jpg

f0084806_10102953.jpg

前日の急なお誘いで 我が家の近隣にあるアジアンスパへ068.gif

今日はこれから姉達と中華街へ070.gifそれーーーぃ
    こちらは朝の電話で急な計画なわけでしテ
[PR]

by hazukiaa | 2010-03-22 10:20 | つれづれに

お誘いで!

一つは 
f0084806_1702679.jpg

        百段雛まつり   目黒雅叙園       26日

もう一つは 急なお誘いでしたが フラダンスのイベントへ
        大桟橋にて                27日
f0084806_176110.jpg
 
      只今 記事作成中でアリマス

週末いかがお過ごしでしょうか
我が家は本日は朝から津波情報に釘付け
義母の用足しで夫共々 静岡へ。
     無事に到着したとのこと<ほっ!>    
[PR]

by hazukiaa | 2010-02-28 17:11 | つれづれに

少し ひと休み!っ

 
 ワタシはジャズダンスに日々、夢中になりつつ。
 昼間の時間帯ですと 結構な年配のご婦人も参加されてて
 リズム感のある動きをうまく踊りこなされてます
 ダンス系がお好きなご婦人ばかり。
 難題だったジャズの動きも だんだんと慣れてくると
 踊ることが楽しくなってきます そうすると また今日も参加したくなりますが
 本日は休憩
 少し 家事をやりこなさないと(冷蔵庫の掃除もしなくては)
 午後からは買出し
 そして 明日は東京、目黒にて友人と待ち合わせ予定059.gif

f0084806_10193885.jpg

左も磨ぃたから 今度は右!っ
   歯ブラシをクワエテ 得意気?の035.gifっち
[PR]

by hazukiaa | 2010-02-25 10:32 | つれづれに

やっとこさ 逢いに!っ

f0084806_2159521.jpg

ステンドグラスの扉がお出迎え 
ステンドグラス習得中のワタシの知り合いに見せてあげたーーぃ

それこそ20数年振りになるだろぅか
おんなじ住居の数軒隣にお住まいの方でした  一軒家を買い求め 早々に引っ越してしまわれて
一度だけ 新居にお邪魔させて貰った程度の知り合いの方ではありましたが。
 その後 数十年程してからマンションへ引越しタとのお葉書を頂いてから いつもお年賀だけの近況報告。
今年のお年賀にも彼女らしい手書きのコメントが。 ワタシと言えば オットが作成した年賀状をそのままに
差し出してイルわけでして。申し訳なくって 電話で近況報告。と、挨拶の電話から 午後に住まいへお訪ねすることに相成り候ふ。
f0084806_9281730.jpg
刺繍レースに釘づけになりました、ワタシ
f0084806_9104541.jpg
オーダーされた棚 豪華なことったら こちらも釘づけ005.gif
彼女の手は綺麗にネイルされて 私が訪ねてくるとは言え これから銀座でも?という程に華やか
主婦家業は?なさってるの、と知らない方は そう思うかも、、
それがですネ 彼女程  きっちりと主婦業をこなしてル方を今まで他に見たことはありませぬ 
まずは早起き 掃除は必ずきっちり 食事は手作り ご主人の愚痴などご法度!
お嬢様の躾もかなーり厳しかったんじゃないかしらんという記憶が。
お部屋の中には 無駄なものが一切なく 相変わらず 整頓された雰囲気といい
今だ、、変わらずでアリマシタ 流石!っ
f0084806_9475631.jpg

我がオットに見せたいんでと御断りして 部屋の写真を撮らせて頂きました
ブログに載せたら、、申し訳けないです、ょネェ、、ごめんなさぃ。
豪華なホテル住まいのようなの雰囲気を
みなさまにも一挙公開
部屋には 習得中なのょと仰ってるフラワーアレンジが あちこちに。
f0084806_9564947.jpg

マンションのエントランスにも エレガントなお花が飾ってありました
と申しますのも 訪ねテから聞いたのですがこちらのマンションのオーナーさんでした彼女。
f0084806_9543514.jpg

こりゃ まさしく スターのお宅 拝見気分でした、わたし。
今度 我が家へも来てね!っ とご挨拶しましたが
明日から 大掃除しなっきゃ とてもとても我が家へはオヨビできませヌ
   1月22日金曜日

 PS: そうそ 忘れておりましたが ここのお宅 柴ミックスちゃんが玄関先に 
 お犬サマとへ言え とっても物静か<我が家の035.gifとは 雲泥の差でありますル
f0084806_10294035.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2010-01-24 10:12 | つれづれに

見つけた!

 
f0084806_1024672.jpg

f0084806_1013527.jpg

f0084806_10155875.jpg

 元旦の日 義弟宅へと向かう乗り換えの駅桜木町 構内で見つけた昭和アンソロジー!
 ワタクシはこの頃は幼少期を過ごしている頃ですネェ
 ワタシと兄<長男>はひと回り以上、年が離れてますので この年代の頃に東京で生活していた兄には なんとも懐かしい風景だろうなぁと思いながら 構内に貼ってあった写真に思いをハセル
兄はとっくに里帰り鹿児島へして 現在は大病の後色々ありましたが 一人暮らしながらなんとか元気に暮らしているよう。
幼少時代のワタシには なぜか兄の記憶が定かでは・・なく。

          JR桜木町の駅で乗り換え 地下鉄へ ↓
f0084806_1036920.jpg
                     
[PR]

by hazukiaa | 2010-01-06 10:50 | つれづれに

連日

忘年会と称し 食い呑みが続いております 
本日はオットとm。nemamaで お寿司屋さんへ
m。nemama一押しのとてもリーズナブルで美味しい鮨やさんへ
f0084806_2243994.jpg

                m。nemamaんとワタシの後ろ姿激写されてタ(ナハ)                                                             後日記事UP予定
明日はアレンジ師匠と遠くの町まで
早目の就寝を心がけし候ふ                      12月16日 水曜日
[PR]

by hazukiaa | 2009-12-16 22:08 | つれづれに

再会

f0084806_8571121.jpg

f0084806_983150.jpg

f0084806_91182.jpg
昨夜は息子と姪っ子の遅ればせながらのバースディをホテルにて楽しみました
[PR]

by hazukiaa | 2009-11-14 09:11 | つれづれに

息子の住む町へと

f0084806_2172796.jpg

 界隈に住むご無沙汰中の友人をふっと思い出して062.gif  
運よく連絡がつき 駅ビル内にあるカフェデュモンドにてお茶することに  
本日の目的は数ヶ月振りに訪ねる息子宅の掃除細かいとこ 友人様には今回は簡単な近況報告でお終いさせて頂き候ふ  さぁて!っ と ↓

More
[PR]

by hazukiaa | 2009-11-07 07:35 | つれづれに