カテゴリ:南麓( 35 )

静かな森の中で

                         画像クリックで!
森深く奥へと歩いて行く そこには素敵な洋館が見えてきました
ドアを開ける! まさに重厚間たっぷりのお部屋が広がる
な~んと!インテリアの一つひとつの素敵なこと
遠くイギリスの国へと旅をしたかのような 錯覚を覚える程。
ワタシ達を尻尾フリフリに迎えてくれた ゴールデンのチェルシーちゃま
COTTAGE B&Bスタイル
f0084806_8284051.jpg

f0084806_8432265.jpg

そして 次の日の朝♪
f0084806_8483923.jpg

f0084806_1111734.jpg

お日さまが差しこんで暖かいですからと、お心使いで二階のリビングへ(朝食)
階段、窓際のクリスマスディスプレイが素敵ぃ
f0084806_9321667.jpg

                チェルシーちゃん おいでェ! ひゃぁ~!お澄まししてくれてますぅ
f0084806_0321015.jpg

f0084806_043167.jpg

f0084806_053220.jpg
f0084806_102386.jpg

朝食後 1階のリビングにて オーナー様とお喋りさせて頂くことに
f0084806_1153544.jpg

f0084806_143476.jpg

f0084806_161972.jpg

                   キャンドルが何気なく灯っている・・んです
              なんとも素敵な生活スタイル☆
f0084806_9471332.jpg

f0084806_103730.jpg

    ハーブスタンドさんの紹介 そして休業中でありながらコテージオーナー様の温かいご好意で
         宿泊することができたこと心より感謝致します

         建物を施工された建築家さんは
イギリスの建築にこだわりのある方とお聞きしました

こちらのイルミネーション☆       ☆   ☆
[PR]

by hazukiaa | 2007-12-23 10:36 | 南麓

師走の山便り

   
  ドライフラワー教室 第129回 テーマ お正月飾り 12月18日(火)13:00~16:00
f0084806_883639.jpg

花材
ベース(L) 松 ヒロム松 ラティフォリア  スパイクフラワー(ベースに挿した後 更にワイヤーで固定)
シンビジューム(クリームイエロー) ラークスパー(ホワイト) タンジー プチフラワー(クリーム) しだれ柳ゴールド
アクロクロリュウム(ピンク)  オンシジュウム(ピンク)

友人(アレンジ教室の先生)と参加することに! 
自宅7:40(出) 八王子から特急電車(9:38分発) 
 ハーブスタンド到着(12:05)


More
[PR]

by hazukiaa | 2007-12-21 17:45 | 南麓

甲斐の国  続編   

f0084806_844739.jpg
f0084806_7483590.jpg
星の降る里 原村

(アレンジ教室の仲間)のご主人様が定年後、 第2の人生の場所として原村に住みたいと希望されていらっしゃることを聞いて 訪ねてみたくなりました
ペンションビレッジまで車を走らせる 夏の喧騒の後のこの辺りは 静寂。 白樺の雑木林が広がる 雪の降るしんしんとした静かな夜 素敵なんだろう!
f0084806_821118.jpg

原村ペンションビレッジ界隈散策後は 小淵沢へ
f0084806_8481198.jpg
天麩羅蕎麦
f0084806_8502460.jpg
ワタシは蕎麦がき そして盛り蕎麦を    こちらの蕎麦がきはワタシ好みでは・・なく残念。
昼食を済ませて 旅の醍醐味でアル道の駅に寄ることに!
f0084806_17272834.jpg
小淵沢道の駅新蕎麦粉 新酒ワイン 山の赤葡萄<ジュース> 新米 むかご 野菜などを購入 
そしてお次はハーブスタンドまで
f0084806_21162534.jpg

f0084806_2124478.jpg

f0084806_21125050.jpg
ドライフラワー教室クリスマスリース(11月のテーマ作品)

今回はこのお店はゆっくりできなかったのですが サテサテ、お次はこちらのイベントへGOO! <須玉に住む友人夫妻と現地で待ち合わせ
f0084806_21361635.jpg

冬花火観賞 清里高原にて
f0084806_22113666.jpg

お後は
f0084806_22214033.jpg
カーティス・クリーク(大泉町西井出)
f0084806_2239395.jpg
 
友人のご主人サマとワタシで乾杯! 夫は車 友人は飲めないタイプなもので
f0084806_2321375.jpg

f0084806_23282875.jpg

f0084806_23304716.jpg

f0084806_23351437.jpg
最後のデザート&珈琲
f0084806_23375870.jpg

食事を終えて さぁて!家路へ  
帰宅PM11:00
明日(23日)から留守にします 
[PR]

by hazukiaa | 2007-11-22 22:55 | 南麓

甲斐の国を求めて       (11月16日~17日)

まずは中央高速を降りて。
懐かしい 甘利山へ 一度、友人夫妻と私でレンゲつつじを訪ねたのですが レンゲは終演間近。 尾根からの眺めた富士山
甘利山登山口の辺りはの紅葉はすっかり終演。 麓辺りに名残り惜しく紅葉が。            
f0084806_11285465.jpg

f0084806_13204588.jpg

f0084806_11354261.jpg

山をおりて 武田神社へと
f0084806_1281336.jpg

しんと静まりかえった境内を後にして
道の駅に向かうことに
f0084806_1393417.jpg
ワタシの好物 蕎麦がき(新そば) お店によって色々なお味がありますが、 この味!!
幼少時代に叔母が蕎麦打ちのついでに作ってくれたあの蕎麦がきの味!
目的を一つ二つ決めて地図を広げながらの あとは行き当たりばったりの旅パターン♪

さぁて!お次は 前日から ガイドブックやマップを広げて 面白処を探してくれていたオット様の念願の場所へ!
白州・尾白の森名水公園べるが ペンションあるびにおんサマのHPお借りシマシタ
f0084806_1341154.jpg

f0084806_13454739.jpg
ザクザクと雑木林を歩く
     そして辿り着いた先は!     画像クリック☆  
f0084806_13523186.jpg
凄~い!
この辺り 人影もなくてチョッと怖いくらいデシタ
f0084806_230522.jpg


さぁて  いよいよ今回の旅の目的地  湖畔のほとりへ
f0084806_2294364.jpg
湖畔に建つホテルからの諏訪湖
温泉にゆったり♪ 美味しいお酒も頂いて
明日の散策の為に 今夜は早めのグッドNight☆
f0084806_21244415.jpg

 ボート部の学生さんの朝練風景
f0084806_2132332.jpg

f0084806_21355128.jpg

チェックアウト後は諏訪高島城
f0084806_22233017.jpg

f0084806_22313739.jpg

f0084806_7584517.jpg
境内の銀杏がこんなにたわゎ~! 
高島城の次は
 念願の原村へと。
[PR]

by hazukiaa | 2007-11-20 22:45 | 南麓

風にのって      8月17日(金)

                 画像クリックでご覧くださいませ
f0084806_7142928.jpg

f0084806_7155564.jpg

f0084806_718327.jpg
キンキンに冷やしたTeaポットとカップ ミントティーを注ぐ!抜群の清涼感
f0084806_7253253.jpg
ローズティーブレンドされたレモングラスがワタシのお好みデス
f0084806_7321292.jpg
目の前に広がるガーディンは以前は牧場。まるでイングリッシュガーデンのよう
f0084806_7383580.jpg

f0084806_742565.jpg

f0084806_74266.jpg

f0084806_7472739.jpg
(15:30)
お店を後にして 念願の向日葵畑 このひまわり畑の界隈に住むワタシの友人へ携帯で連絡し 友人の住む須玉へ訪ねることに  久しぶりの再会

f0084806_8192180.jpg

f0084806_8273612.jpg

お迎えしてくれたのは いつも彼女に携帯画像とお葉書で見せて頂いていた
豆柴ちゃま 2006年生>だぁ 番犬とは言えど吠えすぎなのよ!と飼い主
手作りの柴ちゃんのお家! 
f0084806_821793.jpg

お土産は ハーブティーとサシェを!
お宅でお茶を頂いた後は ご主人のお勧めのお店で夕飯しましょ と、いうことで!
f0084806_851356.jpg
ぬぁ~んと こちら、お蕎麦やさんですのょ。
f0084806_94399.jpg

f0084806_915765.jpg
数々のお料理に舌づづみ。途中から写真を撮るより・・お喋りに夢中になってシマイマシタゎ
f0084806_10261329.jpg

f0084806_10293077.jpg
プルメリアとワレモコウのお花が!トイレ中も・・きれ~いでしたもん
店内にボサノバ♪ 青く澄んだ空気の中で営業している十割そばのお店 山梨の季節をいっぱい取り込んだ料理と落語イベント<ご主人様が落語好きとオーナーの奥様にお聞きしました>が、自慢とのこと。木のチップを敷き詰めた駐車場アリ     (19:50)
さぁて! 友人夫妻とお別れ また 逢いたいね^^v
f0084806_2251395.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2007-08-22 22:13 | 南麓

夏の空     

車窓から            画像はクリックして頂くと大きくなります^^
f0084806_23211785.jpg

     いま 会いにゆきます!クリック☆
f0084806_22375498.jpg

f0084806_22492359.jpg

f0084806_2255787.jpg

映画のロケ地で一躍有名になった 茅ヶ岳の麓の農道沿いに29万本の大輪の花 ひまわりが!    
北杜市明野町のひまわり畑は一度、訪ねてみたいと思っておりました
夏に咲く沢山の向日葵に会いにゆきました^^v   (PM4:30)

今回のドライブ(日帰り旅行)の一番の目的! 実はオット様の訪ねてみたいとおっしゃっていた風林火山館へクリック☆ NHK大河ドラマ ロケ地!
f0084806_8235996.jpg

 武田信玄の館クリック☆ 見事に再現されておりました    (AM10:30)
f0084806_9173532.jpg
遠くに見える山々の景色に癒される♪
f0084806_94358100.jpg
三分一湧水<さんぶいちゆうすい>  
八ヶ岳が育む名水、 清らかに澄んで里を潤す
f0084806_1027975.jpg

長坂が名水の里であることを今に伝える「三分一湧水」
長坂町は、八ヶ岳高原を水源とした地下水脈が幾筋も通っており、多くの湧水が町を潤している名水の里です。
三分一湧水は、戦国時代の頃、農業用水を三つの村に等配分するために設置されたと伝えられる湧水です   (ネット情報参照)                       (AM 9:30)

昼食は ワタシの食べたかった ほうとう鍋に!    ほうとう松木坂にて(AM11:00)
f0084806_1148840.jpg
餅ほうとう
f0084806_1150774.jpg
山菜ほうとう
f0084806_131658.jpg
清泉寮 クリック☆ 
清里といえば清泉寮と言われる程の名所でございます
オット様は若~い頃(会社の旅行で)一度だけ訪ねたことがあるとか
ワタシは四季折々の清泉寮を知ってオリマス やっぱり夏の清泉寮が一番!
f0084806_1332252.jpg
清泉寮と言えばこのソフトクリーム 行列^^:                        (PM 13:00)

さぁて!3時のTea Time
予定に入れてもあまり・・時間がないかなぁと思いながらも
やっぱし 訪ねてまいりました♪
ワタシ達の突然の訪問に オーナーちゃんもびっくりシテくれて。
f0084806_13445247.jpg

6月に友人と訪ねた時は薔薇の満開の頃でした!今回は店先にアナベルが満開
f0084806_1405561.jpg

f0084806_14193055.jpg
(PM14:30)
                      ~続編あり 後日UP予定デス
  写真をあっちゃこっこゃ撮りすぎて 何を載せたらいいのか  ふぅ~っ^^汗
  なが~い記事に 御つき合い下さった方 ありがとうございます♪  お疲れ様ぁ^.^
[PR]

by hazukiaa | 2007-08-19 14:30 | 南麓

思い出の中で

薔薇 なんとも言えないお上品なピンク色! 花びらを捨てるの・・もったいなくて
お土産で買ってきたシュガーポットに ポプリ風にして飾ってみることに
f0084806_8124971.jpg

玄関先には アカシデのミニ寄せ植え
f0084806_825224.jpg

ジャムやガレリアさんで購入してきた器  
f0084806_8314193.jpg

f0084806_8421986.jpg

冬の八ヶ岳 雪のしんしんと降る日もいいだろぅ・な
               暖炉のあるペンションで・クリスマス☆なんてネ
f0084806_9401860.jpg

f0084806_9445548.jpg
ペンションブロッサムにて
[PR]

by hazukiaa | 2007-07-01 08:00 | 南麓

ガレリアにて(6月17日)   4ページ目

f0084806_23593386.jpg

6月17日のディナーは ガレリアにて夕食(予約にて)
ブロッサム(ペンション)のオーナーさんの心づかいにて ガレリアさんまで送迎して頂く♪
 3年前の6月にこちらのホテルに ダンナ様と宿泊(スタンドさんのご紹介デシタガ
その時に頂いたパエリアと赤ワインの味 朝食に頂いた焼きたてのパン・・思い出しマス
今回も頂きましたよ! ホテルご自慢のパエリア   オーナー様の息子さんがシェフされてマス
f0084806_7513794.jpg

前菜 ガーデンの葉っぱで!大泉清流の岩魚のマリネ
f0084806_7504139.jpg

エンドウ豆と新玉葱のポタージュ
f0084806_755129.jpg

赤ピーマンの詰め物とカブのクリーム煮
f0084806_801353.jpg
    
f0084806_85679.jpg
スペイン産ワインで乾杯! 焼きたてのパンやタクサンのお料理(途中でお喋りに夢中になって・・撮ってないモノ
甲州桜肉のカルパッチョと原木キノコのガーリックオーブン焼き
お花の先生はおチャケ飲めません^^; こちらのぶどう酒で!
f0084806_8131511.jpg

f0084806_81847.jpg

f0084806_8212135.jpg
   ワラビと胡瓜のぬか漬け(手作り)は サービスで♪   器は奥様手作りなんですのょ
あっという間の晩餐会 3人(ハーブスタンドの彼女も)の晩餐会
何十年振りかしら・・こうやって楽しんだの。思い出になりました!ありがとう
デザートを頂く頃には ワタクシ酔いとお腹がパンパンでしたからぁ^.^笑
f0084806_8333252.jpg
                                  高原ベリー類のムースケーキ
振り返ると 3人で出会ったのは
ワタシが30代後半の頃 近隣でクリスマスディスプレイの為の急募をしてオリ
ワタシはその頃・あまり家庭がうまくイッテおりませんでしたので
この時の職場での思い出が 今でも一番楽しかったな。切なく・・遠い過去の思い出にナリマシタガ
貴女はサウンド・オブ・ミュージックが好きだと教えてくれたっけ。no キッズの今、素敵な山での暮らしは貴女の夢が 大きな夢が叶いましたね
主婦とお花の先生を頑張っているTちゃんは 一人っ子なので・・老齢のお母様を 誰に頼ることもなく頑張っていらっしゃる 昨今 実家と自宅の往復そして、昨日がお母様の目の再手術日デシタね  
ワタシもアレカラ離婚後・・神様のご褒美だと・・思ってオリマス こんな安心できるダンナ様と出逢えたのですから
                       BGMのエンヤが やけに響く今朝デシタ
[PR]

by hazukiaa | 2007-06-29 10:08 | 南麓

ペンションにて(6月17日~18日) 3ページ目

   ペンションブロッサム
もう一人の友人は日帰り(3時過ぎの電車で帰宅路へ) 宿泊はお花の先生とワタシ
f0084806_8334195.jpg
庭のオブジェ
f0084806_9235292.jpg
エントランス入り口には!レディ・ダイアナプリンセス・オブ・ウェールズ
f0084806_9321796.jpg
シティ オブヨーク
f0084806_1018228.jpg
カンパニュラルピナス

f0084806_8382832.jpg
ルバーブ
そしてブロッサムの
たくさんの薔薇やお花


朝食のBGMは ワタシの大好きなエンヤ♪ 旅気分!一番好きな曲は wild child 雪の降る寒い真冬に 初めて聞いたエンヤ。雪とエンヤの声がピッタリだった・・っけ只今、記事を作成しながら 懐かしいエンヤ聞いてマスあった!アッタ これも好きダッたっけone by one

f0084806_7371856.jpg
フレッシュハーブtea     採りたてのカモマイルとミント
f0084806_8145928.jpg

f0084806_8185196.jpg

今回の八ヶ岳でのお買い物の数々
八ヶ岳倶楽部   多肉植物乙女心と鉢  アカシデミニ盆栽ハーブスタンド    薔薇 ワイルドストロベリー(白) ハーブtea   ハーブトリートメント シュガーポット その他(封書)ジャム・クラフト とりはたルバーブジャム 無花果ジャム  レッドカラントジャム  ゆずローションガレリア奥様手作りの器 食事処横のギャラリー(奥様専用)にて
[PR]

by hazukiaa | 2007-06-28 09:02 | 南麓

たくさんの薔薇  2ページ目

f0084806_1356467.jpg
終演前のおおでまり
f0084806_1522616.jpg
店先で見かけた飼い猫 黒猫ちゃん
f0084806_1412132.jpg

f0084806_14135411.jpg
念願の薔薇の香りの中で頂くハーブtea

f0084806_14215172.jpg

f0084806_14235587.jpg

f0084806_14254350.jpg

f0084806_1428177.jpg


f0084806_1432062.jpg

f0084806_6552223.jpg

f0084806_14495333.jpg

f0084806_14531458.jpg

f0084806_14545723.jpg
f0084806_1457034.jpg

f0084806_1458253.jpg
f0084806_7111823.jpg

f0084806_719560.jpg
オーナー様手作りのリースでございます
f0084806_7224415.jpg
すでに予約済みになっていたこのリース  友人は こちらのリースが気に入り 予約スルコトに♪
ハーブスタンドご夫妻の手がけた沢山の薔薇に出逢うことができました! 楽しい癒された時間を過ごすことができました!

昨日の朝 こちらの記事を作成しようとしている最中
重たいオモタイ; エキサイトの具合では・・ないな・・と、感じ ダンナ様へPC環境の設定を見直すことをお願いしてミマシタ
沢山の情報やそのまんまの沢山のメールが詰まったまんまだもん・・重たいはずだょぅ。 しか~し作業は大変そう・・
ダンナちゃまは PC関連には詳しい方なのですが
汗^^;だくに。 お疲れさまぁ 直してくれて ありがとう♪
が、しかし・・リカバリ後で・・写真(画像)・・をコピーしてないじゃん
記事に載せたい写真・・ありますが・・取り合えず・・ここまで!
3ページ目はペンション ブロッサムを!  こちらのオーナーさん おっとりとされたご主人様 薔薇屋敷でしたゎ
薔薇のお手入れは このご主人さまが!
お庭の薔薇のご案内までして下さいました!それは・・まるで・・手がけた たくさんの薔薇を我が子のように 愛されていらっしゃる・・かのように♪ 一つひとつの薔薇を見せてくださいましたのょ~
[PR]

by hazukiaa | 2007-06-25 09:23 | 南麓