カテゴリ:東京ぶらり( 52 )

梅                              (2月25日)

梅香る神代植物公園         温室の蓮
f0084806_7262748.jpg

f0084806_7514398.jpg
梅林にて
f0084806_728180.jpg

梅観賞の後には お楽しみのランチタイム♪
春の野菜の天ぷら蕎麦 そして、お焼も   ダンナさまはなめこ蕎麦デシタ
f0084806_7344814.jpg
f0084806_7355872.jpg

            ○○。○○。。。。。
知り合いに頂いた <ガラス素材>のお内裏様とお雛さまll*.^ll
お飾りセットの左後のステンドグラス作品はお花の教室参加の方がワタシ達仲間(アレンジグループ)の一人ひとりに制作してクダサッタ作品。
右側のオレンジ色の時計は姪っ子からの京都のお土産デス

f0084806_7402751.jpg

[PR]

by hazukiaa | 2007-03-07 22:20 | 東京ぶらり

代官山そして渋谷へ   

思い出の場所を後にして、代官山まで歩く <画像クリックで>
途中、祐天寺にて境内をぶらりと散策      f0084806_7553923.jpgf0084806_7563249.jpg











代官山にて
f0084806_7472637.jpg
帽子やさんの店先にこんな、ちゃりんこ。
f0084806_7515656.jpg
f0084806_753615.jpg
あっ!この子☆ 
f0084806_8123374.jpg
そして、渋谷 居酒屋風のお店でゆっくりとすることに♪(5時開店でワタシたちが一番のりぃ)店内は真っ暗今風なカンジではありますが・食べ物やさんのマックラはワタクシあまり好きではアリマセ~ン;
オチャケで盛り上がり気分♪になり  さぁて!渋谷駅前へ
駅前広場に置いてありました、東横線の旧電車!
待ち合せ?中のお二人にお願いしてミマシタ 電車と一緒に撮ってもいいですか?
OKのサインを頂き☆ 左側の女の子 (アノまちゃまちゃに似ていたような<クリックシテイタダクト)
f0084806_8241897.jpg

f0084806_8342025.jpg
渋谷はすご~い!日曜日のこんな時間(8時過ぎ)でもすごい人ナンダモン
f0084806_8373389.jpg

そして・ネ・・盛り上がり気分ツイデにぃ 買って頂きマシタょ~
一目で気に入りましたぁ  (羊革)コート
f0084806_8514699.jpg

ここの処・ファイナルバーゲンが気にナル
   先日 横浜で買ったバーゲンもの(ハデメ系ブランド JILLSTUART)
f0084806_923874.jpg
衿と袖部分もすべてモヘヤ。 (ダンナ様の好みと・・チト合わないんですが)   
                                                1月28日
[PR]

by hazukiaa | 2007-02-03 21:49 | 東京ぶらり

思い出の場所

幼少時代から大学生の頃までお義父様の転勤の都合で 新潟や関東圏内(杉並区・大田区・品川区・緑区)あちこちに住んでいたというダンナさま。思い出の場所の一つを歩いてみることに♪(前日から決めていたわけでもなく・今日は何する?で突然の決定では・・ありましたが)
f0084806_7102629.jpg
f0084806_7122357.jpg
f0084806_7182183.jpg
f0084806_7184667.jpg
出身小学校
40ウン年前の思い出にタイムマシーン。建物や校舎周りは変われど・懐かしさに浸るダンナさま。
・・初恋・・のほのかな思い出の地、だそうな。
そして・・社宅だった場所へ。現在はマンションに建て変わってオリマシタガ
f0084806_7305270.jpg

住宅街を歩く。梅が! こんな素敵なミモザの木のあるお宅(お花が咲いた頃・もう一度訪ねてみたいな)     そして、玄関先にオリーブの木のある家も!(ごめんなさい、あまりの喜びで・・こっそり・・撮らせて頂きマシタぁ) お家周りを素敵に手入れされていらっしゃる家々があちこちに。こんなとこに住んでみた~い!ッス
f0084806_7262548.jpg
f0084806_728115.jpg
f0084806_7283018.jpg

そして、2時過ぎのお昼タイムは お蕎麦やさんへ オープンして日の浅いお店でしょうか、店内がピカピカ。ご夫婦(新婚さん風デシタガぁ)で、経営されているような。
f0084806_7382230.jpg
f0084806_7392125.jpg
いつものワンパターンで・鴨南蛮(薄味で濃くアリ) 帰り際、お二人に丁寧に挨拶オ、頂く。横浜からこの町を訪ねてきたこと・・お喋り・・すれば・よかったかも*.*

ワタシが訪ねたかった 代官山へと                 1月28日
[PR]

by hazukiaa | 2007-01-31 07:58 | 東京ぶらり

2006年

f0084806_2238238.jpg
12月23日
二人で銀ぶら。ストリートパフォーマンス♪50代後半の年代の外人さんかなぁ。ビートルズ、サイモン&ガーファンクルの懐かしい曲の数々。思わず聞き入ってしまった私たち♪
f0084806_22413429.jpg

f0084806_2243325.jpg

ランチはイタリアン
f0084806_23131474.jpg

そして、夕暮れ時には<横浜みなとみらいへ
f0084806_23164476.jpg

キャンドルカフェ
f0084806_2321488.jpg
f0084806_2322392.jpg
2006年 ありがとう♪
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-31 22:20 | 東京ぶらり

師走

f0084806_2250693.jpg
アレンジ教室にて  壁に飾ってある手作りのリース(先生作) 綿の木、白色ではなく茶色デシタ まん中のリボンは毛糸で!かっわぃぃ。
日曜日のあのCoffee Hall 調べてみました。
 くぐつ草  
1979年 春のオープン以来のお店。変わることのない・雰囲気が心に沁みるような・。
店内をこっそり・・撮ってみたの、こっそりね。
f0084806_7305711.jpg

洞窟の中に居るような・。落ち着いた気分になれる。
                                
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-21 22:35 | 東京ぶらり

吉祥寺            

中央線吉祥寺にて友人と待ち合せ(忘年会と称し) 久しぶりの再会。
まずは近況報告をゆっくりとお喋りしながらのランチ♪
f0084806_6505344.jpg

f0084806_763651.jpg
その後は井の頭公園散策
f0084806_71921100.jpg
秋が残って・・タ  紅葉。                 メイン通りを歩く。  素敵な お花屋さん  見っけ。
f0084806_7534577.jpg
f0084806_7562450.jpg
f0084806_7572181.jpg


吉祥寺は一度住んでみたい街。
お土産に小ざさの最中とパッチワーク(ウール素材)を購入COTTONFIELD
                                     12月17日日曜日
[PR]

by hazukiaa | 2006-12-20 08:40 | 東京ぶらり

ぶらり散歩 < 渋谷・原宿・表参道・青山・恵比寿>

9月2日(10月なのに9月の記事UP)
秋晴れの週末。
表参道ヒルズ・・そして、恵比寿まで東京ぶらり散歩
体のために、なるべく歩くことに
     画像はクリックで大きくなります!
f0084806_7502136.jpg

f0084806_7513758.jpg

f0084806_8514727.jpg
<原宿> この辺りのビル(建物)は・お洒落☆ ボチボチと景色を眺めながらll*.*ll

f0084806_7484660.jpg
表参道ヒルズ外観
f0084806_7423874.jpg
店内
f0084806_7523341.jpg

f0084806_7571677.jpg

f0084806_805235.jpg
f0084806_84199.jpg

表参道から青山、そして、女学館や大使館通りを歩く。この辺りの家々の外観を眺めながら・・ゆっくりと♪
f0084806_8161081.jpg
f0084806_8202543.jpgf0084806_825771.jpg









恵比寿ガーディンに到着
f0084806_8434025.jpg
f0084806_847167.jpg

f0084806_7533164.jpgf0084806_7583877.jpg









f0084806_815221.jpg
ご褒美に外食(沢山歩いた後のお楽しみデス)初めての街で出逢う美味しいお酒と食事
f0084806_8172360.jpg
店先の雰囲気で決めました、この居酒屋f0084806_8295174.jpg
f0084806_8321754.jpg

f0084806_8332726.jpg
f0084806_8363229.jpg
f0084806_839111.jpg
最初は生ビールで乾杯。そして冷酒。お腹が空いてたので、次から次へと<食べ三昧。
家庭でも作れる料理デスが、お外ご飯は楽しい。最後はおにぎりで〆!マシタ。
アボガトのサラダ 美味しかった。鰹のお刺身も新鮮なピンク色でしたし。
お酒控えめなダンナ様とすでに千鳥足?になりそうなワタクシめ 帰宅路へ
[PR]

by hazukiaa | 2006-10-20 09:00 | 東京ぶらり

  下町まで

    7月20日   隅田川花火大会☆
f0084806_9164051.jpg
f0084806_918473.jpg
                 
f0084806_9194734.jpg

夕方には・・あちこちでの・・厳しい立ち入り禁止。ひとつ前の駅からの見学となってしまいました。マンションが立ち並ぶ・・建物の間から見える・・   。。都会の花火。。
       f0084806_9211896.jpg
f0084806_9333777.jpg
[PR]

by hazukiaa | 2006-09-05 22:20 | 東京ぶらり

ぶらり散歩  

f0084806_14484533.jpg

f0084806_14495272.jpg

f0084806_1451773.jpg

        //*.*\\画像クリックしてネ
ステンドグラスを鑑賞した後に、ダンナさまと近隣の薬師池公園へ。
f0084806_15184991.jpg

f0084806_15193039.jpg

f0084806_15194526.jpg

f0084806_15202964.jpg
f0084806_1520502.jpg

f0084806_7333784.jpg

f0084806_7343429.jpg

          7月下旬なのですが・6月の記事                    6月25日                     
[PR]

by hazukiaa | 2006-06-25 22:48 | 東京ぶらり

東京タワー

f0084806_22565544.jpg

f0084806_22572621.jpg

朝から好天気。
田町で下車。芝公園から東京タワーまで歩くことに。
昭和33年の開業・そして・・今、巷で流行の東京タワー。
(GWの最中のタワー集客の賑わいをニュースで知る)

タワーにて昼食。その後、新橋方面へ歩く。そして・・たどり着いた銀座。
本日の暑さに・・クタクタになってしまったワタシたち。夕暮れ時の銀座を楽しむには・・超!限界。
有楽町から品川で・・下車することに。
f0084806_22555961.jpg

久々に降りた品川の駅界隈の高層ビルと雑踏!
さてさて、ワタシ達は夕飯の食材を買って帰宅路としますかぁ。
[PR]

by hazukiaa | 2006-05-21 22:30 | 東京ぶらり