カテゴリ:買いもの( 13 )

   セルロイドのイヤリング

                画像はすべて クリックで大きくなりま~す 
 5月に訪ねた折に撮らせて頂いた店内画像ですが ↓
f0084806_6413165.jpg
f0084806_6413894.jpg

  お取り置きして頂いてたアンティーク物の
 セルロイドのイヤリング ↓ 
 
f0084806_11163889.jpg
  
f0084806_2333623.jpg


  この日、お店で見つけた フック! セカンド(森の中のお家)用に ↑
 
お誘いした連れの方とこちらの店先で見っけ! 
 今日の 記念にしましょ~かぁと即決 購入 Tea cap
  
f0084806_22573513.jpg

                      他に 絵皿2枚

More
[PR]

by hazukiaa | 2010-10-24 07:53 | 買いもの

ちょっぴり秋の風

  桜木町にて下車 
 まずは 本年3月に開業したてのビル ⇒コマットマーレ みなとみらい店 へと
f0084806_21451474.jpg


  店内をぶらり 6Fのそじ坊にて昼食 窓からの眺め ↓
f0084806_6255140.jpg

f0084806_626513.jpg
オットは天麩羅おろし蕎麦定
f0084806_22214232.jpg


ランドマーク館内を通り抜けル ↓
f0084806_22372834.jpg

     クイーンモール内を通り抜け ↓    
f0084806_6282890.jpg
 
     パシフィコ横浜へと 向かう ↓
f0084806_2250088.jpg
 
f0084806_21334056.jpg

f0084806_21364131.jpg


More
[PR]

by hazukiaa | 2010-09-04 08:20 | 買いもの

古きよきもの

  Antiques&Junk  RoseRing   アンティークス  ローズリング
  
         購入したお品の数々を載せてみました
                 画像はクリックで大きくなります
f0084806_23124777.jpg

f0084806_365993.jpg

ヴィンテージバッグ

クリームがかったオフホワイトのビーズ。
特筆すべきはハンドルと口金のルーサイトの色。
光沢のあるブラウンマーブル。ルーサイト独特の色艶


オーナーさんが うーんと絶句された程とオッシャるヴィンテージバッグ
我が家のリビングに飾ってアル ハワイ2世のご婦人に頂いたヴィンテージのポスターに よく似合います!

f0084806_6553361.jpg
ステンドグラスのシェード

美しいガラスと真鍮のトレイ そして可愛い硝子の香水びん
f0084806_20432334.jpg

         フランスらしい薔薇の模様。細部の飾りが綺麗です。   直径13,5cm 
  
      他に ↓       

f0084806_7152466.jpg

f0084806_771039.jpg
                                        ミルクピッチャー        

More
[PR]

by hazukiaa | 2010-05-28 07:31 | 買いもの

 衣替え

なにせ 何年も着なくなってル服でも 思い出がありますから
なかなか 捨てきれない性分なんで(トホホ)
この衣替えの時期はユウウツになります 出したり引っ込めたり。
クローゼットの中が ↓  またもや スッキリせず。
先日 GREEN ROOMで見つけた      SPORTIFF の服
フラダンスを習いはじめたら 太陽&海が似あいそうな? 明るめの服を着るようになりましたネェ
裸足かビーサンの似合う服 日焼けしテたら似合いそうな。
f0084806_8161955.jpg
 ノースリーブショートワンピース

今日は午後から フラダンススタジオで本格的にフラをきっちり学んでらっしゃるご婦人の
フライベントへ          ではでは
    5月22日土曜日
[PR]

by hazukiaa | 2010-05-22 09:01 | 買いもの

。 ☆  星の降る夜  ☆。

   せめて自宅での記念日やクリスマスには やっぱり4000円から7000円くらいのワインか 
シャンパンは→ モエ で決めたーい!
    が、、しかし  オットも退職後1年目とナル
    家計も〆なくっては、、  
年金を頂けるまでのガマン・・がまん
    最近はだんだんと料理も手抜きになってきてるかも、、なにせオット任せだったりしてマスんで 

   食品館にて ワインソムリエのお勧めもありましたもので 今夜の食卓にはこの!ワインで 
 リーズナブル で美味  ↓
f0084806_645892.jpg

『神の雫』に登場! (2007ヴィンテージ)
イタリアで飲み応えのあるコスパ抜群ワイン「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」 この濃さは一体どこからくるの? そこまで濃いワインです。通常の葡萄は1本の樹に8房くらいなのに対して、カサーレ・ヴェッキオは2房しかつけないのです。その2房に栄養がたっぷりいくため、凝縮した果実味になる 凝縮、かつ熟したフルーツがドド~ンと口に衝撃を与えます。濃くて、甘味もあり、でも甘すぎない凝縮系の果実味です。若くから飲めるワインで、インク、クレーム・ド・カシスを感じさせる確かな味わいです。このワインは、やっぱ凄い!種類 赤ワイン生産地 イタリア/アブルッツォ州格付     
 ↑  HP参照

f0084806_6101697.jpg
巻き糸もせずに作った
焼豚でしたが柔らかい風味に仕上がりル
f0084806_6154755.jpg

f0084806_5575627.jpg


 ブログでお知り合いとなりました方から ブランディー梅酒を頂きました!
   お味見させて頂きまぁーす   まぁ なんと上質でまろやか飲み口でしょう069.gif              
              ぐいぐい!っと呑んでしまぃます  ほろ酔い気分に
f0084806_1316414.jpg

 他にも
シェ かつ乃
f0084806_13255043.jpg

 100本のロールケーキがわずか1時間で売り切れてしまうという人気の店のロール
        はなまるマーケットで紹介されたこちらのたまごロールまで頂きました

More
[PR]

by hazukiaa | 2009-12-27 21:58 | 買いもの

まとめ買い

f0084806_7143542.jpg

我が家は少家族の為に食品(なま物、惣菜)の購入は断念ス なにせ、、量が並みではありません ストックできるモノを購入 ジム仲間のルーシーちゃん016.gif日本人アメリカンサイズなご婦人 のお誘いで行ってまいりました 
レジにはバイリンガルのアルバイト?の女の子 ルーシーちゃんの流暢な英語はほんとカッコいぃ!
 最近、TVや雑誌で見かけるようになってきたコストコ065.gif

4月26日は
[PR]

by hazukiaa | 2008-04-28 09:55 | 買いもの

4月12日土曜日  <春のほっこり手作り市へ>

f0084806_7451291.jpg
本牧カフェニルソン
時折、読ませて頂いている(おじゃましているブログ)
横浜ちー散歩 ちーさん*^^*の記事(春のほっこり手作り市)へ行ってきましタ
初めてお逢いシタ ちーさん*^^*は モデル/タレントのはなさんのょぅな雰囲気の方でした 
f0084806_1534775.jpg


More
[PR]

by hazukiaa | 2008-04-16 09:20 | 買いもの

買い物&芸術

 12月で(定年退職) 
 私からのプレゼントはTAKEO KIKUCHI ホームウェア
f0084806_22542076.jpg

茶色のVセーターと黒のパンツ(コーデュロイ)2点
f0084806_2342251.jpg
若い子のブランドのお店で見っけ 茶色ならオジさんでも着れそ
f0084806_2311229.jpg

   師匠宅にて ↓
f0084806_1749899.jpg

f0084806_17514881.jpg

フジ子ヘミングさんの描かれた絵
ピアノリサイタル鑑賞の思い出として購入されたとか
[PR]

by hazukiaa | 2008-01-25 22:50 | 買いもの

秋物新作とバーゲン

f0084806_762848.jpg
ブルゾン
f0084806_775566.jpg

f0084806_7111921.jpg

ジム用アイテム
途中 昼食でパワーUP
f0084806_7363221.jpg
胡麻タンメン
f0084806_739126.jpg
あんかけ焼そば
f0084806_7131394.jpg
サロペットサスペンダーは外して着ることになりそうかしら ¥1700050%off(1月19日)



f0084806_722975.jpg

土曜日のバーゲン歩きにすっかり燃え尽きてしまった私
付き添いですっかりお疲れに^^;になってしまった夫
更なる日曜日はランチまで 作ってくれた最愛なるダンナ様へ    ありがとう! 
                                     (1月20日)
[PR]

by hazukiaa | 2008-01-21 08:50 | 買いもの

空の向こうに想いをはせて

f0084806_8103526.jpg

f0084806_19303054.jpg

羽田第2ターミナル デッキにて
鹿児島帰省中の姉からの電話。羽田までのお迎えに行くことに。というよりは 揚げたてのさつま揚げとさばきたての地鶏の刺身を受け取りに♪(9月26日水曜日)

9月29日土曜日
[PR]

by hazukiaa | 2007-09-30 20:51 | 買いもの