夏の空     

車窓から            画像はクリックして頂くと大きくなります^^
f0084806_23211785.jpg

     いま 会いにゆきます!クリック☆
f0084806_22375498.jpg

f0084806_22492359.jpg

f0084806_2255787.jpg

映画のロケ地で一躍有名になった 茅ヶ岳の麓の農道沿いに29万本の大輪の花 ひまわりが!    
北杜市明野町のひまわり畑は一度、訪ねてみたいと思っておりました
夏に咲く沢山の向日葵に会いにゆきました^^v   (PM4:30)

今回のドライブ(日帰り旅行)の一番の目的! 実はオット様の訪ねてみたいとおっしゃっていた風林火山館へクリック☆ NHK大河ドラマ ロケ地!
f0084806_8235996.jpg

 武田信玄の館クリック☆ 見事に再現されておりました    (AM10:30)
f0084806_9173532.jpg
遠くに見える山々の景色に癒される♪
f0084806_94358100.jpg
三分一湧水<さんぶいちゆうすい>  
八ヶ岳が育む名水、 清らかに澄んで里を潤す
f0084806_1027975.jpg

長坂が名水の里であることを今に伝える「三分一湧水」
長坂町は、八ヶ岳高原を水源とした地下水脈が幾筋も通っており、多くの湧水が町を潤している名水の里です。
三分一湧水は、戦国時代の頃、農業用水を三つの村に等配分するために設置されたと伝えられる湧水です   (ネット情報参照)                       (AM 9:30)

昼食は ワタシの食べたかった ほうとう鍋に!    ほうとう松木坂にて(AM11:00)
f0084806_1148840.jpg
餅ほうとう
f0084806_1150774.jpg
山菜ほうとう
f0084806_131658.jpg
清泉寮 クリック☆ 
清里といえば清泉寮と言われる程の名所でございます
オット様は若~い頃(会社の旅行で)一度だけ訪ねたことがあるとか
ワタシは四季折々の清泉寮を知ってオリマス やっぱり夏の清泉寮が一番!
f0084806_1332252.jpg
清泉寮と言えばこのソフトクリーム 行列^^:                        (PM 13:00)

さぁて!3時のTea Time
予定に入れてもあまり・・時間がないかなぁと思いながらも
やっぱし 訪ねてまいりました♪
ワタシ達の突然の訪問に オーナーちゃんもびっくりシテくれて。
f0084806_13445247.jpg

6月に友人と訪ねた時は薔薇の満開の頃でした!今回は店先にアナベルが満開
f0084806_1405561.jpg

f0084806_14193055.jpg
(PM14:30)
                      ~続編あり 後日UP予定デス
  写真をあっちゃこっこゃ撮りすぎて 何を載せたらいいのか  ふぅ~っ^^汗
  なが~い記事に 御つき合い下さった方 ありがとうございます♪  お疲れ様ぁ^.^
[PR]

by hazukiaa | 2007-08-19 14:30 | 南麓