思い出の場所

幼少時代から大学生の頃までお義父様の転勤の都合で 新潟や関東圏内(杉並区・大田区・品川区・緑区)あちこちに住んでいたというダンナさま。思い出の場所の一つを歩いてみることに♪(前日から決めていたわけでもなく・今日は何する?で突然の決定では・・ありましたが)
f0084806_7102629.jpg
f0084806_7122357.jpg
f0084806_7182183.jpg
f0084806_7184667.jpg
出身小学校
40ウン年前の思い出にタイムマシーン。建物や校舎周りは変われど・懐かしさに浸るダンナさま。
・・初恋・・のほのかな思い出の地、だそうな。
そして・・社宅だった場所へ。現在はマンションに建て変わってオリマシタガ
f0084806_7305270.jpg

住宅街を歩く。梅が! こんな素敵なミモザの木のあるお宅(お花が咲いた頃・もう一度訪ねてみたいな)     そして、玄関先にオリーブの木のある家も!(ごめんなさい、あまりの喜びで・・こっそり・・撮らせて頂きマシタぁ) お家周りを素敵に手入れされていらっしゃる家々があちこちに。こんなとこに住んでみた~い!ッス
f0084806_7262548.jpg
f0084806_728115.jpg
f0084806_7283018.jpg

そして、2時過ぎのお昼タイムは お蕎麦やさんへ オープンして日の浅いお店でしょうか、店内がピカピカ。ご夫婦(新婚さん風デシタガぁ)で、経営されているような。
f0084806_7382230.jpg
f0084806_7392125.jpg
いつものワンパターンで・鴨南蛮(薄味で濃くアリ) 帰り際、お二人に丁寧に挨拶オ、頂く。横浜からこの町を訪ねてきたこと・・お喋り・・すれば・よかったかも*.*

ワタシが訪ねたかった 代官山へと                 1月28日
[PR]

by hazukiaa | 2007-01-31 07:58 | 東京ぶらり