秋の鎌倉      

秋晴れの一日・てくてくと歩きながらの鎌倉散策
北鎌倉下車、まずは東慶寺のお花!                 画像クリックで
f0084806_7474538.jpg
吾亦紅このお花を見ると、10数年程前に宿泊していた八ヶ岳のバーネットヒル(ペンション)を思い出す ・・久々にHPを探して覘いたら・あの頃元気にペンションでお迎えしてくれたワンちゃんは・今は居ないんだと・・知りマシタ;       バーネット(英名)=ワレモコウ
f0084806_7164910.jpg
水引
f0084806_7173278.jpg
秋明菊 ホトトギス・藤袴・八重芙蓉・野菊<他にもタクサンの秋の花が咲いてオリマシタ
f0084806_835251.jpg
海蔵寺     ご朱印帳に朱印を頂く間、ゆっくりと境内を散策しました。
f0084806_842413.jpg
f0084806_844871.jpg
f0084806_891885.jpg
ホトトギス撮ってみましたが・・お花の良さが出てオリマセン 白色のホトトギス探しましたがミアタラズ     画像クリック☆  スコシハ・・綺麗に見えますからぁ*.*:
f0084806_751159.jpg

f0084806_7515514.jpg
f0084806_7521125.jpg

浄光明寺宝戒寺萩寺として有名なお寺。萩の写真の3ツ目は浄光明寺の裏庭の萩デス。
宝戒寺の本堂に続く石畳は終わりかけた白萩で埋めつくされてオシマシタ。来年は満開のシロ萩に出逢えますように。
小町通りを歩いて鎌倉駅へ。駅には・帰路に向う沢山の人。おつかれさまぁ"*.*"
f0084806_2185613.jpg
f0084806_21251444.jpg

f0084806_21262215.jpg

f0084806_21281968.jpg

                                                     10月8日
[PR]

by hazukiaa | 2006-10-13 21:35 | 海辺の町 鎌倉 江ノ島その他