元旦

f0084806_9395617.jpg

f0084806_9374360.jpg

       芽が出る=めでたいと縁起を担いでお正月のおせち料理の食材
くわいを調理してみました
   私と夫は午後から 親戚宅へでかけますんで
    姪っ子が食べれそうな量ダケをお重にセット
    姪っ子からの食べたい! 蟹もテーブルへと
   あららぁ 先程<今朝>仕事先へとサービス業界でかけてしまった姪っ子
   大好きな海老 焼いてあげてなかったタ
   お雑煮は鹿児島風にしてあげたかったのですが  
   関東風→かつお出しと小松菜だけのさっぱり味で
      
f0084806_9442371.jpg
 
オットの作ってクレタ なます<京都の人参ですから色がきれーーぃ
お酢も京都のお高いのドスぇ 義母に頂戴しましタっ 
f0084806_103363.jpg

 他にもホタテの燻製風も。 柔らかめでうまーぃ  ↑ 2段目のお重の右端です

今年は初めて通販でタラバ蟹を取り寄せたり お魚やさんでも買いこみ
   そうそう ズワイガニも味くらべで買ってみましたゎ 
蟹はちょっとの味見がよろしいようで
食べ過ぎて 3日目にして もう ええゎ(--)




ダンナ様 すっかりほろ酔い気分で大好きな箱根駅伝(TV)にかじりついてオリマス
       ワタクシはこれからお風呂にじゃぶーんと まったり!っ
f0084806_13393324.jpg

我が家の姫ッちも年始早々から こーんなにまったりしてます  ↓
f0084806_13421027.jpg

                                                   1月2日
[PR]

by hazukiaa | 2010-01-02 15:15 | お祝いごと